生駒市アマチュア無線非常通信協力会 HP完成

| コメント(2) | トラックバック(0)

当社のある生駒市で活動するボランティア団体

生駒市アマチュア無線非常通信協力会(IAE)

          のホームページが公開されました。

iae hp.jpg

生駒市と協力協定を結び大災害時などに情報収集や伝達に協力できればと発足された団体です。

私は阪神淡路大震災時にボランティアで被災地へ行った経験や東日本大震災の時に非常無線通信に参加した経験がありなにか協力できることがあるのではないかとこの会に参加させていただいております。

阪神淡路大震災の時にはアマチュア無線の設備を持って被災地に入り避難所など数か所にアマチュア局を設置し相互の連絡網を作った経験があります。

そんな経験が生きてくるような災害が起こることは決して望むものではありませんがもし万が一にでも起こったらと備えるに越したことはありません。

通信エリアの確認や伝達スキルの向上を目的としたロールコールも行われております。

生駒市の局はもちろん近隣地域からのご参加もOKです。

生駒市アマチュア無線非常通信協力会への入会ご希望は当店またはIAEのホームページからお問い合わせくださいませ。

入会のご案内 ⇒ ここをクリックしてください。

ロールコールの情報もホームページにございます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2515

コメント(2)

IAE、入会申込を提出しました。また昨夜に会長、副会長とFMでラグチューできました。11月には訓練があるのですね。ロールコールにも出ようと思ってます。

OYAさんこんにちは。
入会いただいたようでありがとうございます。

地元の災害時などに協力できる体制が整えばいいですし会員さんが増えることは各局喜んでいると思います。

IAEの方でもよろしくお願いします。

コメントする

2021年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ