新型コロナウイルス ワクチン接種

| コメント(6) | トラックバック(0)

8月8日(日曜日)     【午後は休業】

ワクチン接種のため午後は休業します。

         午前中のみの営業します。

私の居住地で私の年齢はまだ予約受付が開始されていない。

1回目と2回目の間の4週間を考えて予定しているアンテナ工事に重ならないように接種できないものかと模索していた。

個人事業主には交代要員が居るわけじゃなくワクチン接種と言えどもできるなら仕事に穴を開けたくないと思ってしまう。

都合よく打てることは無いと思っていたが自衛隊大阪接種会場で理想に近い予約が取れたのでこの機会を逃さず打っていただこうと思います。

8日(日曜日)はご迷惑をおかけしますがご勘弁を・・・

どうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2510

コメント(6)

世の中がこのような情勢なので、スケジュールが合ったときに打っておきたいですね。
副反応が出やすい接種翌日も、無理せずご自愛ください。

NQXさんこんにちは。
奈良県もなかなかスムーズに予約できないようなことを聞きますしねぇ!?
我先にということは無いにしてもワクチン接種完了でちょっと安心みたいな気持ちにもなるしできることなら早く接種したいと思っていました。
自衛隊大規模接種会場の予約も相当な倍率のようですがなんとか攻略出来ました(笑)
NQXさんは接種(予約)できたのかな!?

私は先日2回目の接種を終えたところです!
まだまだ油断はできないものの、気持ちはラクになりそうです。
私は発熱しなかったのですが、周りは発熱した人がかなり多いので、接種翌日は要注意です。

早かったですね!
そう大きな副反応は無かったんですね。
私の周りの人も少し熱が出たという人が多いです。
なにも無いより多少の副反応があったほうが抗体ができてる証拠だと言ってますね。
なにも副反応が無いっていう人には「それ、生理食塩水打たれてるんちゃうか!?」なんて言って遊んでますが・・・(笑)
なんと言っても治療薬ができるまでもうちょっと我慢の生活でしょうね。

こんにちは。

2回目接種して、6時間後に筋肉痛が出ました。
これは、1回目も同じでした。

さらに、接種12時間後に微熱(37度台)が出て、
病院処方のロキソニンを飲みましたが、
効き目が終わると、倦怠感(いつもですがははは)で、
起きられませんでした。(目はあいていても、動くのがすごくめんどくさくて)

昨日は、公休日を振り替えて休みにしました。

加えて酷暑でしたので、シャックに上がるのもおっくうで、
日が暮れてから、少しFT8で遊びました。

今は、普通に戻っています。
まぁ、風邪のような症状でしたが、ロキソニンやらカロナールで、だいたい1~2日で収まるようです。

JF3TBM

コメントがスパムコメントして撥ねられていました。
今日、接種の翌日ですが人並みに接種した腕の痛さを感じてます。
皆さんの情報などから症状を聞いていますので「あぁ~こんな痛さか!」って感じですかね。
慌てふためくような事態にならなければ全然OKなので2回目そうならないことを願うばかりです。

コメントする

2021年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ