CQ誌/8月19日発売

| コメント(6) | トラックバック(0)

8月19日に発売のCQ誌9月号に

当社関連記事が掲載されます。

VERSA Beam を施工させていただいたお客様が紹介されています。

jh3ivo (1).jpg

設置をお考えの方の参考になると思います。

ぜひご覧くださいませ。

 

VERSA Beamは工人舎さんのいわゆる巻尺式アンテナのことです。

当社は工人舎正規代理店です。

販売施工は実績ある当社にご相談くださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2513

コメント(6)

ついに掲載されましたね。しかもカラーページ!!
フレンド局にも自慢(?)しました。先日の強風にも耐え、快調に動作してます。

OYAさん、掲載記事のご協力ありがとうございました。
そうです、カラーページですね!
いっぱい自慢してくださいよ!!

こんにちは。19日の出勤前に書店へ立ち寄り、購入しました。
フレンド局に自慢しました。

私が、コネクタ1個でも交通費を使って、
けいはんなさんへ通うのは、
やはり、今回の特集記事のような裏付けを聞かせてもらえたり、
あるいは、各局がどんな目標で活躍されているのか、
差し支えない範囲でお話を聞かせてもらえることです。

築50年以上経過した当家では、
さすがに屋根の上に巨大なANTを乗せるのは、
かなり無理があるのですが、いろんな工夫を拝見して、
『いつかは!』という気持ちになってきますね。

素晴らしいの一言です。

JF3TBM@おおた・ただし

記事にもありましたよね!
築50年のお宅にVERSA beamを建設した例が!!
出来なくは無いんですよ。
可能性はあります。
いつかはクラウンというCMがありましたが、いつかはビームビームアンテナですよ(笑)

ありがとうございます。
可能性は大ですね。そのハードルは妻です(hi)。
きっと、FT8の『見え方』が全く違うんだと思います。
ビームを上げたら『今までのは、何だったんだ!』でしょうね。

先ずは、コロナ収束・・・。

今のタイミングでANTの話が家でやろうものなら・・・。
※ご想像にお任せします。

しかし、FT8の『電波が見える?』というのは、
私にとっても衝撃的でした。
ある意味で、アマチュア無線界のIT革命ですね。

はい、今までの苦労はなんやったんや!? と何度も聞いておりますよ。
小さなVダイポールでも小さなビームでもそれなりの設計をして設置するとストレスの少ない使いやすいアンテナとなり満足してもらえるんですよね。
「あご」貯めといてくださいね(笑)

コメントする

2021年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ