JT5/J5HKT Guinea-Bissau

| コメント(2) | トラックバック(0)

idttrasp_1-1.pngDXペディションが始まりました。

日本時間の10日早朝から各バンドがにぎやかです。

現在はS9OK(Sao Tome & Principe)3DA0RU(Eswatini)アフリカからのペディションが多数運用されていますので秋のDXシーズンを楽しむのには絶好のチャンスです。


IDTのギニアビサウJ5TのコールサインでCW/SSB/RTTYが運用されています。
FT8はJ5HKTが使用されています。

foto111.jpg

今日は朝から7MHz・10MHzのFT8でJ5HKTの信号が確認できました。
JAからはすごく多くの局がコールしていましたがみなさま成果のほどは・・・
私もまず7MHzに参戦しましたがく国内が開けてくる時間になったのであきらめて10MHzに再戦してリターンをいただきました。
2017年のペディでも合格しているのでNEWではないのですがとりあえずごあいさつ代わりに1Qはやっとかないとね(笑)
あとは歯抜けになってるマスが埋められれば良いんですがチャンスがあるでしょうか!?
朝は早出特打しないと開店時間に来たのでは遅いので夕方のLP時間帯にチャンスがあると良いんですけどね!?

J5T/J5HKTのログは Web page http://www.i2ysb.com/idt/ こちらからご確認ください。

現地の回線事情が分かりませんが現時点でリアルタイムでは動いていないようです!?
いつもならリアルタイムで交信後数分でログアップされるのですが・・・

リアルタイムログ稼働し始めました!(01:45 UTC 現在)

QSLカードを請求される方はhttp://win.i2ysb.com/logonline/images/jaoqrs.jpgこのページの手順に従ってOQRSするとスムーズにできます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)パンデミックでペディもしばらくなかったのですがこの秋は少しにぎやかさが戻ってきました!

まだまだ感染の注意が必要ですがアマチュア無線は究極のオンラインゲームではないでしょうか!?

みなさん秋のDXシーズンを楽しみましょ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2530

コメント(2)

お世話になっております。
昨夕20mのLPで強力に入感していました。リバースモードで一瞬にしてフロントとバックを入れ替えらるのは使い勝手が良いですね。キチンと同調するため、CWで信の粒立ちが良いように感じました。

PXGさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
NEWアンテナの威力を実感していただいてるようですね。
F/Bの入れ替えが簡単にできるのはほんと便利ですね。
いくつかのペディで各バンドにぎやかなので楽しみましょう!
お手柔らかに・・・

コメントする

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ