昨日(4月30日)のお仕事

| コメント(0) | トラックバック(0)

4/30(金) 店舗営業は休ませていただきました。

が、私はタワーの上でした。

施主様はコンテストにアクティブ、いや最近はFT8にも非常にアクティブな奈良市のJM3UGA局様

ナガラのT59GXとNTD-3040Ⅱ(45度シフト)の上にCD78/改や6mの2エレが乗っていたがちょっと思うように動作していないのもあって仕様変更。

見た目にすっきりしたいのもあって上の2本を撤去し6mの7エレに。
そのついでに各アンテナの給電部に入っているCMFを別の新しいものに取り換え。

6mはコンテスト時に運用する程度で近年のFT8でのDX情報がすごく気になっていたということです。

今回設置したアンテナはナガラのSS-76TⅡ。

CIMG0155-1.JPG
全体のバランスも良いし見た目もすっきりカッコ良い!!

同軸の引き回しなど時間のかかる作業が無かったので午後1時過ぎには作業完了。

フルアップしてSWR確認。
すべてのアンテナですべてのバンドのSWRが良好なことを確認して任務終了となった。

ロケーションも良くタワーも高いしうらやましい限り。

敵が増えた! と思う方も居るかな!?(笑)

UGAさん、シーズンに間に合わすことができて良かったです。

FB-DX!!    ですがお手柔らかに・・・

ウチで見え(聞こえ)ない局と簡単にできるんだろうなぁ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2489

コメントする

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

月別 アーカイブ