アンテナ工事/事前準備する意味

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日書いたようにアンテナ工事の準備をしている。

工人舎のKA1-403SLを組んでいる。

あれ!? ちょっと穴が小さくないか???

190964.JPG

190965.JPG
あら、やっぱり穴が小さいわ。
M8のUボルトが通りません。

だから早めに一度組立ててすべてを確認しとかないと・・・

こんなのは文句言うとかそんな問題じゃなく穴開けなおしたら済むことなのでそれで良し!

ウチの場合は現場で開梱して組立ってことはまずないのでなにかしらトラブルがあっても事前にリカバリーできる。
ドリルもあるしこの大きさの刃(キリ)も持ってるからわずかな手間でリカバリー。

もしお客様が自分で施工しようとしているなら・・・
当日朝早くから組み立ててこのようなことが発覚!!

メーカーに電話したところで土日は休みだしすぐ送ってもらっても今日のものにはならない。

ドリルはあるが刃(キリ)が無い。
ホームセンターへ走って・・・なんてことになりますよね。

そうしたら文句たらたら言いたくなって週明けに電話することになるんですわ。

まぁ、どこのメーカーさんも滅多にないことですが絶対ないことではないのでね。

工人舎さんだけでなく他のアンテナメーカーさんのも似たようなことは何度か経験してます。

事前に組み立てて確認することでなんら問題無くリカバリーできるような事ばかりでしたが・・・

なんでもそうですが行き当たりばったりはリスクがあるということで事前準備は大事ですよと言いたいです。

さて、リカバリーできたんで次の工程に進もう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2488

コメントする

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

月別 アーカイブ