新製品入荷! 第一電波 TRS3

| コメント(0) | トラックバック(0)

第一電波さんの新製品 TRS3 が入荷しました!

IC-705・FT-818などでフィールド運用するときに使う便利なアイテムです。

190724.jpg

三脚にアンテナを設置するときに苦労するのがラジアル(アンテナのアース)ですね。
TRS3を使えばラジアルを設置するのが簡単になります。

もちろん無調整という訳にはいきませんが設置の時間を短縮できるだけでもかなりうれしい!

事前に調整をしておけば運用地に出向いてからは微調整程度で即運用できるでしょう!!

TRS3底側のカメラネジで三脚にしっかり固定することでアンテナがぐらぐらすることもないでしょう。
蝶ボルトでラジアル線をしっかりジョイントすれば運用中に外れてしまったってこともないでしょう。

190726.JPG

190727-3.JPG

190728-3.JPG

コンパクトでかなりしっかりした作りです。

移動運用セットにひとつ入れておくとうまく運用できること間違いなし!!

 

店頭に置いていますので是非ご覧になってください。


ちょっと涼しくなったらコロナに注意しながら移動運用しましょうね~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2438

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

月別 アーカイブ