工事車 入れ替え。

| コメント(4) | トラックバック(0)

長く頑張ってくれた工事専用車の16年式白エブリー

ほぼアンテナ工事の時しか乗らないので走行距離はまだ9万キロ超えたとこ。
それなりにやつれてきてるがボコボコでもないしエンジンも調子よい。
10万超えるまでに次の車探して乗り換えようか!?
軽バンは古くても距離が比較的少なくて検査が残ってればそこそこの値段で売れる。
だから検査を1年ほど残して売却し次を探そうかどうしようかと思ってた。

今すぐ必要に迫られてるわけじゃないんで本気で探してる訳でもなかったけど・・・

そんな時に知り合いがもう仕事もしてないし免許返納して車不要になったから処分してと。

その車は今乗ってるのと同じ車種エブリー。
ウチのと2年新しいだけで走行距離も似たようなもん。

これ、乗り換えるって言うても型がひとつ新しくなっただけでほぼ一緒やし。
ウチのは検査1年半残りやけど処分頼まれたのは今月で検査満了。

さてどうする!?
2年新しいだけやけどその差は???
集中ドアロック・エアーバック・・・・・ それだけか!?

悩んだけど乗り換えることに。

後輩君がやってる車屋に相談したところウチのエブリー売ってそのお金でちょっとした整備と検査やってくれると。
出費なしで2年新しくなって検査が半年伸びたと思えばOKか(笑)

ってことで今日は搭載道具の積み替えお引越しをしてました。

午前中はQRO変更検査の準備でリニアアンプの納品と設定のお手伝いでお客様のところへ。

そのお仕事を終えて帰ってきたのが14時頃。
それから作業開始して18時過ぎに引っ越し完了。

P1040893.JPG

次のお仕事からこの車で出動できるようになりました。

ナンバープレートは前の車両と同じ数字にしましたが今回はシカが居ます。

そう、鹿ナンバーって言われる奈良県のご当地ナンバーにしました。

古いボロ車にピカピカのナンバープレートはちょっと恥ずかしいけどね(笑)

しばらく壊れないで頑張ってくれることを願うばかりです。

白いエブリー君にはお世話になりました。
多くのお客様のところにアンテナを積んで行ってくれました。
大きなトラブルもなく長い間うちのスタッフとして頑張ってくれたので感謝してます。
次のオーナーさんのところでももうひと頑張りしてほしいと思っています。

ありがとうね、白エブリー君!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2447

コメント(4)

乗り換えおめでとうございます!
これで、また10年は大丈夫

ナンバープレートの奈良絵柄もいいし
「い7851」は、さすがですねぇ

IHIさん毎度です。
10年!? いやいや、この車すでに14年落ち9万キロ越えです。
なので2年か、もうちょっと頑張ってくれたら4年か・・・
10年も頑張ってくれって言うのは酷でしょ!?(笑)

ドライバーはあと40年くらいは屋根の上にのぼりそうだから、長持ちさせましょう(^^)/

IHIさん、無茶言うたらあきません。
工事仕事はあと10年もできないんとちゃうかなぁ!?
足元おぼつかなくなって大事故起こすのもかなわんですし、自分が落ちて死ぬだけならまだしも相当な迷惑をかけることになりますから適当なところで辞めさせてもらわないと・・・
できるとこまでやりたいんですけどね。
まぁ少なくてもIHIさんとこの屋根にルーフタワー上げるまではやめられませんな!!

コメントする

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ