毎回のルーティーン

| コメント(8) | トラックバック(0)

はい、お決まりの手順です。

昨日、ルーフタワーの設置が完了し次が本番。
新設した3mのルーフタワーに乗るのはKOHJINSHAのKA1-403L

190828.JPG

まずいちばん最初にAEUの動作確認です。
エレメントが伸びるスペースを確保しAEUとコントローラーと接続して電源ON。

190825.JPG

190826.JPG

すべてのAEUから左右のエレメントが出てくればOKです。

これさえやっておけばまず心配なし。
部品に不備が無いか、パーツの欠品は無いかなどチェックしながらAEUマウントなどを組み立てていく。

190827.JPG
組み立てたAEUマウントをブームに乗せて水平を出すところまで店でやっておく。

いまでしたら施工準備をしている段階のアンテナをご覧いただくことができます。
KOHJINSHAのアンテナに興味があるお客様がいらっしゃいましたら今のうちにお越しいただけるとお見せすることができますよ。
予定では来週の施工なので1週間ほどの間は店で準備してます。

タワーに上がったアンテナは見られてもなかなか目の前で見るチャンスは無いですしね。

良かったら見に来てくださいよ~

施主様、見世物にしてごめんなさい。m(_ _)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2448

コメント(8)

ミニマルチ(T33jrH-WARC-E2)を、これに代えたいので、見に行きたいです。金庫番からは「いいけど、歳を考えたら、費用vs効果は?」と嫌みを言われてます。Hi

ご無沙汰です。5月に施工頂いたKA-403L、とてもFBです。サイドは切れるし、7,10も結構飛ぶようです。SWRが1に張り付くのが気持ちいいですね。ただCMがQRLで使いこなせず、仕事が一段落したら、使い倒します。

AVOさんこんにちは。
手元でアンテナを見られるのってハムフェアーなどのイベントくらいしかなかなかチャンスが無いですよね!?
水曜までは店にありますのでどうぞご覧になってください!

OYAさんこんにちは。
ルーフタワーだと台風などのリスクを考えるとこの大きさがベストではないかと思いますね。
恐怖感もそんなに大きくないですしコンパクトな割に思う以上に飛んでくれるという感じでしょうか!?
トラップ短縮アンテナじゃ絶対できない全帯域カバーは巻き尺式を使った人しか味わえない気持ちよさ!!
ぜひ存分に使い倒してくださいよ。

今西さん、ありがとうございます。
できれば火曜か水曜日に、寄らせていただこうかと思います。
お隣の三郷町にある親の墓参りを兼ねて。

なかで様 気を付けてお越しくださいませ。

きょうは、ありがとうございました。

BLOGに引用させていただきました。↓
http://ja3avo.blog81.fc2.com/blog-entry-3451.html

現在のアンテナ↓
http://ja3avo.blog81.fc2.com/blog-entry-3450.html

AVOさん、ご来店ありがとうございました。
VERSA Beamのご注文お待ちしております~(^^)

コメントする

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ