今日の上空勤務

| コメント(0) | トラックバック(0)

こちらの施主様にも去年の秋から待っていただいてました。

結構山の上の方の土地で28mの自立タワー。
平地と違って風も強いし寒さもそれなり。
さらに屋根の上と違ってかなりの高所作業。
なのでこの季節まで待っていただきました。
今日は20度ほどの気温という事ですけどタワーの上では鼻水タラタラでしたから・・・

久しぶりに高いところまで登りました(^^)
1本のタワーはローテーター交換。
もう一本は1200MHz直下プリの不調・GP追加・同軸の繋ぎ換えなどなどの作業。

000 170.JPG

相棒はいつもの下請けさん。
最近はチャリ乗ったり走ったりして鍛えてると言ってるがこのタワーを何回も往復させると工賃は往復した回数分を請求するとか言いそうだし!

いつも以上に手順や材料を何度も確認し忘れ物が無いようにして登る。
ビニールテープ1本忘れても一大事になるからね。
ロープで吊り上げるんだけど作業のために二人共登ってしまってから忘れものに気付いたらたぶんタワーの上でじゃんけんする事になるんで・・・
今日は幸いにしてハム仲間のJI3CWI局が安全帯持参のフル装備で作業を見に来ていただいた。
いや、フル装備って事は気合十分やん!
代わりに登って・・・とは言うもののさすがに危険を押し付けるわけにもいきませんので下での雑用係をお願いしました。
これがめちゃめちゃ助かります。

 

おかげで1人1往復×タワー2本ですべての作業をこなす事が出来ました。

タワー作業もたまにはやりますけど自立で28mはホンマ久しぶりに登りました。

おまけに15Dの同軸ケーブルも久しぶりに触らせてもらいましたわ。

まぁ、なにより事故なく作業完了し施主様のご要望にお応え出来た事がなによりです。

施主様どうもありがとうございました。

CWIさん、感謝です m(_ _)m 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2134

コメントする

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

月別 アーカイブ