次の出動準備

| コメント(4) | トラックバック(0)

今月中に施工予定の 工人舎 KA1-403Lの準備。

竿を伸ばして重なり部分の防水加工。

190696-a.JPG

190697-a.JPG

190698-a.JPG
自己融着テープを巻いて厚手の熱収縮チューブをかぶせて完了。
ビニルテープだと何年かすると端がめくれてヒラヒラ~とするからカッコ悪いでしょ。
店のアンテナをやる時にこの熱収縮チューブを探して仕入れたんです。
それからファイバーポールのアンテナはすべてこの加工をしています。
これ、ライターであぶるぐらいじゃ収縮しません。
ホットガンかガストーチを用意しなきゃ加工できませんので・・・

竿の次は巻き尺(AEU)の動作確認。

190700.JPG

190701.JPG
全部のエレメントが動いてくれれば問題なし!

同軸やローターケーブルなど事前に加工できるものはすべて完了。

このお仕事もクレーン車を使わせていただけるので身体は少し楽できるかな(^^)

人をいっぱい入れて作業すると「やった。」「やってない。」などの申し伝えで伝言ゲームの失敗が起こりやすい。
人をいっぱい入れるよりクレーン車を入れた方が安全で速いので可能な現場はそうさせていただいてます。
費用も大きく変わらないし早く安全にできる方を選ぶとクレーン車です。

あとはお天道様に祈るだけ。

施主様もご一緒に・・・  祈るのじゃ~ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2406

コメント(4)

毎度です。

先日、見せて頂いたアンテナがいよいよ出動なんですね。
これくらいの長いサイズのアンテナを人力で上げようとしたら、
それこそ「サーカス」みたく命がけになりますもんね。
ラフタークレーンを使われるのは、さすが!
移動式クレーンの免許、取ろうかな(笑、ないない)。

de.JF3TBM。

TBMさんどうも!
昨日は休んで家のことゴソゴソやってましたわ。
自粛要請解除(大阪はもうちょっと先!?)でいきなり全開にとばすのはあきませんけど徐々にでも経済が動いてくれるといいですね!

で、いつも使わせてもらうのは13tラフタークレーンですわ。
時にはサーカスみたいな曲芸をしないと手が届かないこともあるけどもう若くないので・・・(^^)

丁寧な事前準備に感謝です。期待が膨らみます。お天気、祈ります!!

OYAさん毎度どうもです!
今週は天気予報通り雨が降ってます。
来週はどうか???
祈りましょう!!!

コメントする

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ