KA1-403Lite 出動前の最終チェック

| コメント(4) | トラックバック(0)

出動準備を終えていたアンテナなどの機材。

次に施工させていただくアンテナは工人舎KA1-403Lです。
この機種は過去に2件施工させていただいています。
屋根の上にルーフタワーで設置するのに一番良いサイズだと思います。

今日は最終チェックと積み込みの準備。

190680H.JPG

190684.JPG
ネジ締めは本締めしたところと仮締めのところを明確に表示しておく。
自分の記憶も信用すると事故につながるしひとりで作業するわけではないので担当者が見ればわかる状態にしておくと聞く手間さえ省ける。
エレメントの水平はAEUのマウントが平らで大きいからそれを利用してにらんでおく。
水準器併用だが今までこの方法でうまくいっているので今回もそうした。
クロスマウントやコントロールケーブルのジョイントBOXも取付けた。

今回のアンテナはクレーンで釣り上げるのでそのシュミレーションもしておく。
バランスよく吊れる位置にスリングベルトを掛ける。
うまくやらないと吊ってから天地がひっくり返ってしまうこともあるから注意しないと!

ここまでやっておけば現場ではかなり手際よくできる "はず"だ!?
いや、できてくれないといけません!!

施主様の夢でもありあこがれた念願のビームアンテナです。

私どもに失敗は許されません。

施主様の夢をつぶすわけにはいきません!!

ですから念入りに時間をかけて丁寧に準備するんです。

 

施主様、お待たせしております。

まもなくですよ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2409

コメント(4)

準備ありがとうございます。久しぶりのドキドキ感を味わってます。

OYAさん、お待たせしております。
計画→相談→注文→施工 と だんだんテンションが上がってきますね!
私どもも施主様の一大イベントのつもりで準備し施工に備えています。
まもなく本番です!
施主様は前回同様にカメラマンをお願いしようかな!
よろしくお願いします。

工事完成だけじゃなく、施主さまの『ハムライフ』を見据えた施行は、いつもながら素晴らしいと思います。

また、工事に関係される方々が迷うことなくスムーズに進むように、マネジメントされていることにも感服です。

さずが、先輩!。

TBMさんどうも!
あんまりお尻こそばいようなこと言うたらあかんて!
調子に乗って失敗するがな(~~)”

さっき積み込み完了して、いざ出陣ですわ。

コメントする

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ