今朝からCQ WPXコンテスト(CW)が始まった!

| コメント(2) | トラックバック(0)

日本時間の今朝9時から月曜の朝8時59分まで。

コンテストのルールなどはこちら

簡単に言うと世界中のハムの異なるプリフィックスの局と交信して点数を競うもの。

開始と同時に一斉にCQTESTが出始めました。

000 395Z.JPG

コンディションも悪くなさそうなので今日は無線残業しよう

コンテストの時に珍しいエンティティー(国・地域)と出来る事もあるし最近マウスでしか無線してないのでCWの耳慣らし・・・
シャッター締めて閉じこもって真剣にコンテスト参加してるわけではないので興味のある方がいらっしゃれば覗きに来ていただいて良いですよ!

8時・9時は間違いなく居るでしょうしどうかしたらもっと遅くまで遊んでます。

私はコンテスト上級者ではありませんので上手くないですが雰囲気ぐらいはつかんでいただけると思います。
実戦形式でコンテストの雰囲気を見てみたい方はご遠慮なくどうぞ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2235

コメント(2)

私もがんばって26局できました。IC7610はメモリーキーヤーとスコープが同時に出るので、実に快適にやれました。
早朝には東欧と相性がいいのですが、今回はだめでした。
まあ、楽しかったからいいですけど。
はじめてアフリカを聞きましたが(モロッコ)何度呼んでもだめでした。

NCDさん、こんにちは。
私はWPXだけじゃなくSSBやFT8にも浮気しながら楽しく遊べました。
CNのコンテスト局聞こえてましたね!
向こうのパワーは結構出てるでしょうしコンテスト局となるとビームを2方向に向けて送信し一方向だけ聞いてる場合があります。
こちらと違う方向を受信してる場合なんかはまったく取ってもらえないですね。
コンディションが悪いと言われていても遊べる程度に聞こえてますので夜な夜な楽しみましょうね!

コメントする

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ