HF入門者様 歓迎!

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨で思うように動けない。
明日も雨のようだし・・・

ヒマな時にコツコツ仕上げた中古アンテナの整理が付いたので梱包した。

000 530-1.JPG

入門にも人気のVダイポールが3本出来た!
14MHzから上の5バンド2エレも1本ある。

これ使って工事させていただけると良いんですけどね!
動作はちゃんと確認済みなんで問題ないけど中古は中古。
万が一って事もあるんでこちらで上げさせてもらって動作確認すれば問題もないし・・・
中古やからノークレームねと言っても上げて動かなかったらブーイングでしょ。
正常動作の自信はあるけど設置する方のスキルによっては間違った設置をする事も???
そうなったらアンテナが悪いのか設置の仕方や組み立て方が悪いのかわからなくなる。
そんなトラブルを避けたいのでウチで工事させていただけるのがベストなんだが・・・

HF入門の方で無線機もアンテナもいっぺんに買ってさらに工事代というと予算が・・・
うまく中古アンテナを使う事ができれば少しでも予算を抑えられる。

実際に過去にブログ記事にさせていただいた工事案件の中には中古アンテナを使わせていただいているものもある。
その時には中古と明記していないけど・・・
中古アンテナはすべて当店が撤去したもので不具合があれば修復しています。

折れたり破損の大きな物はニコイチにしたりして良いとこ取りで1本を完成させている。

ネジ類の動きが悪かったりするものはすべて交換してあります。
はっきり言ってめっちゃ面倒なくらい手間は掛ってます。
だって大きいし動作確認には組み立てて仮設しないといけないし!

 

中古アンテナは整備ができたものから店頭で出番を待っています。

無線機・アンテナ・工事一式でご相談いただけるとお安くお譲りしますよ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2330

コメントする

2019年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

月別 アーカイブ