今年もお世話になりました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成から令和へ動いた1年でした。
今年も大きな災害に襲われた年でした。
消費税が増税され8%から10%に変わりました。
キャッシュレス決済元年でもあったと思います。

関西地方に大きな台風は来なかったけど大きなアンテナ上げるのは迷いますね。
消費税が増税された影響か大きなものの動きが悪いとそこらじゅうで聞きます。
私どもは消費者還元事業登録業者ですのでPayPayなどのキャッシュレス決済でお買い物していただければ増税前より安く買える。
キャッシュレス決済の比率は増えたが我々の業界ではまだまだなのか、財布のひもが固いのは増税の影響だと思ってしまう。

ICOMさんが新しく発表したIC-705は年末に少し動きがあった。
東京と大阪で一般のお客様に実働機がお披露目された。
まだ完全ではないという話だがお客様にお見せできるレベルまで仕上がっているということだろう。
1月には販売店に実働展示機が配備されるであろう話もあり期待するところです。
新年早々盛り上がればうれしいのですが販売開始は桜の咲くころか・・・!?
期待して待ちましょう!

来年もさらに新しいことへチャレンジし続けます。
去年に書いたFT8や海外製品のことは今年少しはできたと思う。
来年はもっと幅を広げたい。
アンテナ工事はあと何年できるかわからないけど身体が動く限りさせていただきたい。
むやみに大きいアンテナではなく台風時に大きな恐怖がない設計にしないといけませんね!
そのうえでしっかり遊べるアンテナ建設の設計をさらに勉強しないといけません。

売っておしまいの店ではなく遊びながらお客様と一緒にスキルアップしていける趣味の店でありたい。
そのためには私は手を抜くことなく上手に遊ぶスキルを身に付けないといけない。

そして来年も多くの皆様のハムライフをお手伝いさせていただければ嬉しく思います。

新しい年も相変わりませずご愛顧の程お願い申し上げます。



年内は29日午後5時まで年末特価で営業します。

新年初売りは4日 午前11時より

 4日・5日限定の超特別価格品を用意します。

           ご期待ください!!

 

2020年が皆様とアマチュア無線にとって 

       良い年でありますように・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2374

コメントする

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

月別 アーカイブ