アンテナ工事シーズンもボチボチ終盤

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝晩けっこう冷えてきました。

先日も朝一番にタワーに登ったら風が冷たく震えるくらい寒かった。
その日のニュースで近畿で木枯らし1号観測と言ってたたわ(^^)

今年は去年の台風被害の反動か大きなアンテナを設置させていただく仕事は春先に集中した。
台風被害の普及がらみの案件が多かったのでそうなったんだろう。
夏はまた大きな台風が来たら怖いから・・・なんて話が多かったなぁ。
秋には数件の仕事をさせていただいてるしまだこれからさせていただく仕事もある。

冬は毎年言ってますが事故を起こす確率が高くなるので冬眠させてもらいます。
今年もひとつ歳を取りました。
年々動きがどんくさくなるでしょう!?
寒くなると余計に身体が動きません。
事故を起こしたらご迷惑もかけますしどうかしたら仕事が出来なくなってしまいます。
なので12月中ごろ~2月いっぱいの真冬時期は冬眠なんです。

冬は工事しないんですよね!?
来春はまだ予定あいてますか?と相談頂く事も多くなりました。


今年も取替えなどで不要になったアンテナを修理や部品交換し再生したものが用意できました。

HX52A_photo_m (2).jpg

MINIMULTI 14-28MHz 5BAND 2エレ  HX-52A

 

000 597.JPG

NAGARA  7/14/21/28/50MHz V-DP  TV-416J

000 598-1.JPG

CREATE  7/14/21/28MHz  V-DP  730V-1

一応すべて仮設し動作も確認してます。

中古で良いのならこのあたりの材料を含めて計画すれば費用の総額を少しでも抑える事ができる。

なんならTV-416Jに付ける7MHz拡張ユニット(N-40P)もあるしクリエートのローテーターもある。
ちょっと訳ありだけどYAESUのローテーターもある。

このような中古寄せ集めで工事させていただいた案件も数件あるが今のところ大きなトラブルなく快調に使っていただいているようです。

中古アンテナを単品販売することは今のところ考えていません。
このあたりの中古材料を含めた工事のご相談を頂戴できれば・・・
私共が工事することで中古アンテナでもちゃんと動作する状態をご確認いただき引き渡しする事になりますので安心いただけると思います。
それは新品でも中古でも同じですがSWRが落ちないなど最低限の保証があるのと無いのでは大違いですね。
再生する時に時間と手間を掛けてSWRの実測もしていますから問題ないと思い販売するのですが、そう言っても中古は中古です。
なにがあるかわからないので設置調整してお渡しするのがベストではないかと思うんです。

このクラスのアンテナを計画の方でちゃんと動くなら中古でも良いし予算が抑えられるならなお嬉しい!と思っていただければ・・・

アルミパイプのアンテナは室内で保管してたら腐らんので出番が来るのをじっと待つ事になるでしょう。

こんな材料使ってよければお仕事くださいませ~(^^)

もちろん新品ならなお歓迎ですからね~~~(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2364

コメントする

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

月別 アーカイブ