ハムフェアー2019 行ってきました。

| コメント(6) | トラックバック(0)

ビックサイト 行ってきました。

来年はどうやら1回休みのようなんで去年と2年連続になりましたが・・・

金曜の午後に東京に向けて出発。
夕方6時ごろ品川のホテルに付いてすぐに業界関係者さんと会食。
その後も深夜まで数名の関係者さん会食。

よぉ~するに夜遅くまで呑みあるいとったちゅうことですわ。(^^)

翌朝はしっかり早起きして8時半には会場へ。
出展者パスにて会場入りし早速ご挨拶回り。

私は出店しているわけではないのですが各メーカーさんのお偉い様方々とお会いできる機会も少ないのでこの機会を利用してご挨拶かたがた上京です。

開場時間が迫る中準備を見守るお偉い様を見つけてはごあいさつを交わししばしの談笑。

新しく発表された機種も気になるが第一の仕事は業界関係者みなさまにご挨拶。

発表された新製品ももちろん見てきましたし触ってきましたが詳しい情報は私が書かなくてもすでにメーカーさんのホームページで発表されていますしhamlife.JPさんや雑誌各社さんも取材されていますから多くの情報がネWebで見られますよね。

一応会場で撮った写真も数枚だけあるんで・・・

IMG_20190831_085411.png

IMG_20190831_085425.png

line_1567209373660.png

line_1567209387387.png

000 613.JPG

 

会場でお会いしたお客様みなさま

   アイボールありがとうございました。

 

本日開店一番にIC-705をご予約のお客様が来られました!

定価も売価も決まっていませんが本日より仮予約受付開始します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2347

コメント(6)

JS2GUG(タカ)です。店主様ハムフェアご苦労様でした。

私も横浜、ビックサイトに過去に数回行きました。IC-705は予想と外れましたね。感想は良くできた物ですが出来ればIC-7100の様にセパレート可能にして、普段はモービルや固定として一体化した50W機仕様にして山岳移動や10W以下の場合全面を取り外し可能な単体仕様ならさらに良かった気がします。液晶の消費電力も気になり背面は箱型にして専用バッテリーと乾電池だと良かったですね。

昔のFT690などの形を期待していました。それでも新しい試みに感謝します。まだ来年販売予定なので改良もあると思いますがそれほど形は変わらないと思います。八重洲やケンウッドが何も無いのは寂しい限りです。是非試作品でも良いので毎年出して欲しいですね。

来年は名古屋の国際展示場でも良いと思いますが。。。昔は大阪でもあったし他のエリアでも良いと感じます。


JS2GUG局こんにちは。

電池で動かせるオールバンドのポータブル機は正解だ経ったでしょ!
店頭ではエレクラフトのKX3に似たタイプであると言うようなお話をしていたんです。
まぁ予想というより不確実ではありますがうすうすこういうものであろうと言う情報が漏れ聞こえたりするもんですから(^^)
ICOMにはしばらくなかったポータブル機ですし新しいスタイルの機種ですので面白そうです。
会場でも今日店頭でも早速のご予約(仮)を頂いております。
入門者さんからアクティブユーザーまで広い層に購入いただけそうな機種なので発売が待ち遠しいです。
来年のハムフェアーはオリンピックに便乗する事によって海外ハムの来場が多く見込めるような気もします。
それなりに周知し場所を選定すれば出来そうにも思いますが出展者や来場者の旅費や宿泊費が従来より大幅にUPするような事になるとNGです。
東京開催ができたとしてもホテルが無かったり高かったりすると私も行こうとは思いませんし。
名古屋や大阪開催もアリかも知れませんが難しい問題がたくさんあるんじゃないかとも思いますし・・・
開催なしはさみしいのでなんとか開催する方法を探して欲しいと思っていますが・・・

岡林です。会場でのまさかのアイボール、ありがとうございます。
工人舎は2エレをあきらめたでしょうか。残念ですが、他の策を考えるしかないですね。

OYAさん、アイボールありがとうございました。
そうですねぇ!?、やってたと思ってるんですけどあの回答は断念したと思える返事でしたね???
改めて真意を確認しておきます。
でも2エレが上がるんなら3エレも上がるでしょ!?(^^)

実は3エレ と言う気もしてます。またご相談を。

OYAさん、了解!
家の図面見てじっくり考えましょう。
こちらへお戻りの際にでもお話しして行きましょうね!!

コメントする

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ