今年最高の気温やったとか!?

| コメント(2) | トラックバック(0)

今年最高の気温やったとか!?

奈良では38度近くあった!?

瓦もアルミパイプも触れんぐらいチンチンに熱いし屋根にひざついたら火傷するほどの熱さ。

こんな日にアンテナ工事したらあきませんわ。

ずっと水やお茶を飲みっぱなしでやってるけどすぐに動きが鈍くなる。
タワーに上ってると日陰なんかあるわけない。
ちょっと休憩といってもキリがつくまで下りられない。
さすがに頭が痛くなったり星が飛ぶようになると危険!
真夏のアンテナ工事を何度も経験してるので危険域の限界がわかるようになった。
この辺で体冷やさないと取り返しがつかんことになるという限界が。

何度も何度も水分補修。
その都度水をかぶったり冷たいタオルを首に巻いたり・・・

朝8時過ぎに作業開始して15時過ぎに無事施工完了。

老朽化したタワー本体を鍛冶屋さんに補修(補強)してもらい一部のアンテナを乗せ換えるというお仕事。
全部を1日でやったわけじゃなく今日は最終工程。

IMG_20190801_152125.png

熱中症気味?なのかもしれないけど何よりすべて無事に施工できてよかった。

日焼けしたので体が火照ってる。
寝る前の水分摂取はトイレに起きる回数が多くなるから嫌だけど翌朝の熱中症が怖いし・・・

この歳になると塩分摂取にも気を使うが今日はそんなこと言ってられない。

キンキンに冷えたビールをがっつり飲んで酔っ払って寝たいとこだけど、それやったら確実に熱中症やろうから今日はグッと我慢して!

水分も塩分も補給したし寝よ(^^)  

 

真夏の工事は休憩ばっかりして仕事が遅いけど勘弁してくださいね~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2340

コメント(2)

店主様

暑い中アンテナ工事ご苦労様です。アンテナ工事は意外と工事期間がありませんね。寒いとアルミや鋼管が冷えてしまい持てませんし、暑いのも同じです。正味快適な工事期間は4か月程度かも知れません。

私は還暦になり大きいのは無理なので今後は、2階の洗濯物干し場(鉄製)に2段ハシゴタワーでも来年建てようと思います。50のアンテナの中古を探していますが、アルミパイプの高騰で高くて困ります。

無理せず休憩しながらしてください。そういえば昔は大和高田や広陵町に何度か行きました。繊維関係の仕事でお邪魔しました。
今は違いますが、いつか生駒にもお邪魔します。

タカさん、コメントいただく際によろしければコールサインを記載ください。
コメントいただくみなさま方はコールサインを記載いただきますのでその方がエリアもわかってよろしいかと・・・

工事に適した時期は春と秋の短い期間だけです。
が、そんなこと言ってたらご依頼のお仕事消化できないだけじゃなく商売にもならんですし。
高温手当て、低温手当てをもらってもできる事なら回避したいのは本音ですが・・・
まぁ、真冬は事故率高いと言って冬眠しますけどね!

コメントする

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ