明日(10/1)から10%

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日から消費税が10%になりますね。
単純に8%から10%って事だけじゃなく軽減税率とか消費者還元とかけっこうややっこしかった。

明日からの業務に対応できるように準備は出来たはず。

キャッシュレス・消費者還元事業の事業者登録も済ませた。

IMG_20190930_0001.jpg


キャッシュレス決済の多様化に対応しいろんなお支払いに対応できるようにした。
いろんなお支払いに対応するには複数の決済代行会社と契約する必要があった。
○○Payも■■Payも△△Payにも対応するように出来た。
なにがなんだか良くわからんけどほとんどの支払い方法に対応できてるはず。

あとはお客様に来てもらって買っていただくだけ(笑)

 

10月5日(土)PayPay感謝デーが開催されます。

img_mv_02.png

キャッシュレス・消費者還元事業、ウチは5%還元の事業者。
PayPay感謝デーは5%+15%で20%の付与。

駆け込みするより乗り遅れた方がお得だったのか!?

現金派の方は9月中!
キャッシュレス派の方は10月以降!
これが正解だったのかもしれませんね!?

 

明日からの動きがどうなるかわかりませんが準備は出来たと思ってます。

あの機種もこの機種も仕込んであります。(^^)


スマホ決済であたふたするかもしれませんがご勘弁を・・・

買いに来ていただかない事には始まりませんけどね(汗)


あっ、明日からはリベリア(A82X・A82Z)ペディも始まるわ!
コレの方が忙しくなるかもね~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2352

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

月別 アーカイブ