店に戻ってます! 工事行ってました。

| コメント(2) | トラックバック(0)

朝から雨降ってましたけど今日はええ天気のはず。

そう信じて現場へ向かう。

今日の施主様は奈良市JH1TXG/3局様。

とりあえず今はロータリーダイポール乗せといて2年後くらいにビームにするという計画。
マストやローテーターはその計画に見合ったものにしステーも台風の後だけに2段仕様とした。

8時過ぎ現場到着で屋根へのアクセスやアンカー位置などを確認。
4方向2段分のアンカーを打ち込む作業から開始。
そのころには屋根も乾いてスムーズに作業を進められるようなお天気に・・・

2mのルーフタワーなので普通ならステーは1段。
後にそこそこ大きなアンテナを乗せるので2段で張るがこれが結構面倒な作業。
これを確実にやっておかないと2段で張る意味が無いのでキッチリ作業し頑丈なタワーを仕上げる。
ここまで出来たら今日乗せるアンテナはDPなのでゴールはもうすぐそこ。
ナガラ14/21/28MHz ロータリーダイポール TA-31をマストに取り付けてケーブル敷設。

ローテーターの回転確認とアンテナのSWRを確認し作業終了です。

000 458-1.JPG
ご相談いただいてからかなりお待たせしましたがやっと施工させていただく事ができました。
1ヶ月ほど早く予定していましたが台風さんのおかげで後回しとなりご勘弁いただいていた次第です。

施主様、大変お待たせしました。
いまはDPだけなんでちょっとさみしい感じではありますがご計画のアンテナを乗せると良い感じになると思います。
いまのDPでもかなり遊べそうなロケなのがうらやましい限り・・・

ZL7Xが運用されている間に施工できて良かったです。
行っておられるお仲間とQSO出来てアンテナのこけら落としとなれば良いのですが・・・

FB-DX!

本日はありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2280

コメント(2)

いつもアンテナ設置ご苦労様です。きっとみんな大感謝ですよ。ところでお店の上のアンテナVERSAに変わったのに今気が付きましたFB!!

ECDさん、こんにちは。
気付くの早いですねぇ!
いま記事をUPしたとこです。
またこちらの方へお越しの際にでも覗きに寄ってくださいね!

コメントする

2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ