IC-7610 I/Q 勉強会 終了しました。

| コメント(2) | トラックバック(0)

勉強会は多くの参加者様でたいへんにぎやかにさせていただき無事終了いたしました。

000 448.JPG

000 450.JPG

000 452.JPG

000 453-1.JPG

みなさん画面を見て稲葉さんの説明を熱心に聞いておられます。

CW Skimmerで実際の信号を受信しコールサインが表示される様子やリターンポイントが見える様子をご覧いただき皆さん『すごい事ができるんだ!』と・・・

質問が飛び交い稲葉さんはパイルを捌くように答えていく(^^)

FT8の運用やリモートコントロールソフト RS-BA1/Version2についてもご希望のお客様にご覧いただき説明する場面もありました。

朝10時の開始時間にはすでにお待ちいただくお客様が数名。
11時には店内満員になり終了時間まで参加者様が途切れることなく稲葉さんにはフル回転していただきました。


私も触り程度は知っているものの細かな設定など熟知しているわけではないのでじっくり聞きたかったのですがお客様の応対で聞き逃したこともたくさん。

店頭でHD-SDR・CW Skimmer・RS-BA1/ver2いづれも実働でご覧いただけるようになっています。
設定の説明などはまだまだおぼつかないですがそこはご勘弁。
しっかり勉強しないといけないんですが、お客様と一緒に勉強させていただきます。

参加いただけなかったお客様、頼りない説明ですが店頭でご覧いただけますのでぜひお立ち寄りください。

まともな説明ができるように勉強しますので今しばらくやさしい目で見てね(^^)



ご参加いただきましたみなさま、どうもありがとうございました。
イベントを賑やかにしていただき感謝いたします。
みなさまのハムライフに少しでもお役に立てたのなら嬉しい限りです。


最後になりましたがイベントにご尽力いただきましたICOMスタッフの皆様どうもありがとうございました。
バタバタとした一日でしたが参加者様の熱い心を感じていただけた事でしょう。
お持ち帰りいただいた感想や意見は今後の営業・商品開発に生かしていただければユーザーとして嬉しく思います。

お客様もメーカー様もまたお力をお貸し願います。

どうもありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2278

コメント(2)

先日は、勉強会どうもありがとうございました。

今、気付いたんですが、
QRZ.COMのAWS、ひとつ残っていたバーモント州を獲得されUnited States Awardを達成されていたのですね。おめでとうございます。すごい!!

OERさんご参加ありがとうございました。
そうなんですよ、WAS完成しました。
台風以降はバタバタしてますし店のアンテナも乗せ替えの準備途中のまま放置してるんで無線はちょっと休憩状態なんですが仲間がVT出てると知らせてくれてGet出来ました。
OERさんも目標に向かって頑張ってくださいよ!

コメントする

2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ