3B7A St Brandon 2018 DX Expedition

| コメント(2) | トラックバック(0)

3B7Aの運用が7日(土)から運用が始まった。

3B7A_banniere_team_800x600.jpg

ココはおニューなのでひとつはどうしてもやりたい。

土曜は午前中店をお休みしてました。
昼に店に来て開店準備と同時に無線機の電源をオン!
クラスターには3B7Aがいくつかのバンドでスポットされている。

TJ2TTの時はコンディションが悪く思うように聞こえなかったので今回も心配ではあるがアフリカの東と西ではパスもまったく違うだろう。
どの時間にどのバンドが強いのか!?
そんな事を考えながら早速ワッチ開始。
初日では珍しいと思うが各バンドフォーンで出てる。
それが結構な信号で聞こえてるやん!!
聞こえたら呼ばずにいられんのですがさすがに初日で土曜日なんで猛烈なパイル。
ちょっとだけ呼んではみたけどまったく無理そうなので一旦手を引く。

このパターンで昼間の営業時間内に聞こえてくれたらなんとかなりそうだと思い明日以降に勝負する事にした。

しかし次の日は日曜。
2日目も結構いい信号で聞こえているがさすがに日曜。
フォーンのパイルはUP15超えてるしCWもUP10を超える勢い。
平日まで待てば少しは空くのだろうけどTJ2TTの時に2日目までかなり強かった信号が3日目からガクンと落ちてしまったので聞こえてる時にやらないとと思う気持ちがある。

と言う事で昨日の日曜、仕事そっちのけでパイルに参戦!
今朝Club Logで合格が確認できました。

3B7A LOG.png


今日(月曜)も信号は強く15C・12S・10Sが追加できたしJE3YUIでも2QSO出来ました。


これでアンテナ組立やらテナコート塗りに集中できるわ(^^)

昼間に聞こえてくるところしか出来ないけど

 昼間に聞こえると仕事が出来ないからあかんね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2219

コメント(2)

3B7Aバンド変え、モード変え追いかけましたが、つい今24MhzCWで遂に獲れました。あぁやれやれです。

IEGさんこんにちは。
そうですか! まずひとつできれば一安心ですね。
あとは最終日までどこかでチャンスがあるでしょうしひとつでも積み増しを狙ってください。
FB-DX! 

コメントする

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ