明日は夜遊びの日です。/16(土)営業時間延長(夜の視聴会)

| コメント(2) | トラックバック(0)

最近ハマってるWAS。
アメリカの50州全部を集めるアワード。
日本でいうとWAJAです。

数年前にARRLでW1AWと言う局を運用し50州全部を順に2順運用した事があったがその時はそんなに興味もなかったしそもそも気付くのが遅く半分以上終わってからのあとの祭りだった。

DXCCはそう簡単に増えなくなってきたのでテンション保つためになにかと思って気にして追いかけ始めたのがWASです。

SSBやCWだと探すのも相当ヒマがかかるけど今はFT8があるのでかなり楽です。

と言っても東海岸が開けている時間は短いし運用局が非常に少ないであろう地域もあるのでお約束通り行き詰ってきた。

WAS.jpg

残りはメイン州・バーモント州・ワイオミング州。

明日の無線残業の時にひとつでも見つける事ができればラッキー!

CWのコンテストなんで手当たり次第にQSOして対象局があったらラッキーとなるんでしょうけど!?

さてどんな作戦で狙おうかな(^^)



16日(土)の夜はこんなことして遊んでますのでどうぞお気軽に!

6/16(土)営業時間延長(夜の視聴会)の詳細はブログ記事をご覧ください。

目的を持ちテンションを保ちながら運用する工夫も大事です。
そんな事についてもお話しできれば良いと思っています。


明日の夜、お暇なら・・・

17日・追記
昨晩はありがとうございました。

ごくごく少数ではありますが興味を持って覗きに来て下さり嬉しく思います。

少しでもDXを追いかける事やCWチャレンジへのお手伝いができたならさらに嬉しい限りです。

早い時間に来てお話していた方は自分の都合の良い時間しか運用していないとの事だったので「時間を変えると良いですよ!」とアドバイス。
いつも早く寝てしまうけどちょっとやってみると早々に帰られて即運用されていたようでFT8モードでW(東海岸)などと多くQSOされていました。
運用時間を変えるとまた世界が変わりますのでテンション上がるはずです。

私も状態の良い時間を満喫できました。
AAでは残っていたメイン州を見つけQSO出来ました。
なぜかLogが上がらず鬼門となっていた5Xと17mCWでQSO出来ました。

私はこれで満足(^^)

AAは明日の朝9時(日本時間)までです。

まだまだ楽しめますのでぜひチャレンジしてみましょう~

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2238

コメント(2)

いつもお世話になりありがとうございます。
また、昨夜は遅くまで、訳がわかっていない私に、色々ご親切に教えていただき感謝しています。
今後ともよろしくお願いいたします。

OERさん、おはようございます。

いえいえ、参考になりチャレンジしていただくきっかけになればなにより嬉しいですよ。

最初はまったくどうしていいのかわからず一歩が踏み出せないものですよね。

ドーンと背中を押しますので踏みとどまらず行ってくださいよ(^^)

ログがCWで埋まるように・・・

コメントする

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ