16日/土曜日  営業時間延長(夜の視聴会)

| コメント(2) | トラックバック(0)

夜9時や10時の時間帯、14MHzで北米東海岸や中米カリブ海あたりが聞こえます。
それも地上高5m程度のベランダモービルホイップで!!
状態の良い時間は短いかもしれませんが少しでもチャンスがあれば可能性はあるんですよね!

そのためにアンテナやパワーを大きくする!?
それも効果は大きいですが運用スキルをアップする事も効果は大きいと思いますよ。



2018年6月16日(土)09:00~18日(月)09:00(JST)

JARL主催の第59回

ALL ASIAN DXコンテスト電信部門が開催されます。


これに合わせて16日(土曜日)は営業時間延長します。

と言ってもいつものようにコンテストに呼び回り程度に参加して遊んでます。

コンテストの状況や実際の呼び方など見てみたいと思う方はぜひお越しください。

当店の実働シャックで世界中のハムがコンテストに参加し競う様子をぜひ聞いてみてください。

電信のコンテストなんてとても無理と思っていらっしゃる方でも興味があるならぜひ!
電信初心者の方も体験されると良いと思います。
意外と簡単に海外局と交信できるようなところもお見せ出来ると思います。
HF・CW・コンテストにチャレンジしていただくきっかけになれば良いと思っています。
またコンテストの面白さってどんなとこ!?などお話しできれば良いですね!

同時にWSJT-X(FT8)QRZ.COMなどについても実演説明可能です。。

私はCWもコンテストも上級者ではありません。
ハム関連のアプリケーションもすべてを知る尽くしたわけではありません。
ですが日々勉強し少しでも進化し続けられるよう努力しているつもりです。
このような機会にお越しいただける方々とはハム仲間としての交流機会でもあります。
情報交換させていただきお互いにスキルアップ出来るようにしたいですね!

私はハムログをちょっと勉強したいので詳しい人がいらっしゃれば教えてほしい。
ハム関連アプリも日々進化していますので付いていくのに必死。
FT8もDXペディションモードの運用スキルを習得しとかないとチャンスを逃すかもしれませんよ。

いつものようにご来店者が無くても無線して遊んでます。
ハム仲間のシャックを覗きに行く感覚でご遠慮なくお立ち寄りいただければ結構です!


当日は通常営業終了後、誰も来なくても22時くらいまでは店に居ます。
看板の電気消してシャッター半分だけ開けた状態で遊んでると思います。


なにも出ませんけどご遠慮なくどうぞ~ (^^"

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2237

コメント(2)

キーパッド作りました。プラ製の固いケースに通販で買ったボタンを8つ取り付けました。大成功です。通常のQSOからコンテストまでいけます。16日のアジアCWコンテストが楽しみです。
めちゃくちゃ便利ですね。ただ30年ぶりの工作で疲れましたが。

NCDさん、うまく出来たようで!!
早速AA TEST CWで使えますね。
私も店からプチ参戦します。
楽しみましょうね!

コメントする

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ