もうすぐIDTのペディション! 5I5TT/5I4ZZ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月4日からIDT(イタリアンDXペディションチーム)のタンザニアペディションが始まります。
ザンジバルという島からの運用でIOTA(AF032)ファンの方も楽しみにされてるようです!

zanzibar_2.jpg

コンディションがイマイチですがこのエリアならなんとかなるでしょうしIDTのペディは絶対聞こえるという変な自信があるので大丈夫でしょう。
今回もJA3USA島本OMが参加されます。
ペディ後半に合流とのことでしたので現地到着は11日だったかな!?

ペディ局のコールサインは・・・
SSB CW RTTY ⇒ 5I5TT

FT8 ------   ⇒ 5I4ZZ

アフリカ大陸の東海岸でインド洋に位置する島なのでJA向けには相性は悪くないはず。
ハイバンドのショートパスでもできるだろうか!?

聞こえるバンドや時間帯の情報を集めてその時間に対応できればQSOできるでしょう。

皆さんもぜひ狙ってみましょうね。

SSBではおなじみの「おーきに!」を聞きましょうね!(笑)


タンザニアの次はチャドが予定されているんですが外務省の海外安全ホームページを見ると・・・
レベル3(渡航中止勧告)なんですよ。
島本OMもさすがになぁ! と言っておられました。

IDTのペディ自体は計画実行される予定です。
2020年半ばにTT8RR/TT8XXで運用される予定です。

今後発表されるIDTの情報に注意しましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2380

コメントする

2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

月別 アーカイブ