ど真ん中ですやん!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

まだ6月ですよ
台風シーズンは8月ですよね
今年一発目の上陸が6月に強い勢力を保ったまま近畿地方直撃ルートって

100260aut004

今のところは風も無く普通の雨降りとなんら変わりないけど、夕方以降は暴風雨 とか・・・

うちのアンテナは先日18/24MHzを増設したときにワイヤーなどざっと点検したので少々のことでは崩壊しないと思ってるけど、今シーズンの点検まだの方も多いですよね
だいたいは梅雨が明けてからアンテナを修理や取替、そのついでにステーワイヤーなどの安全点検って言うのが毎年の事なんですよ。
まぁ、アンテナ壊れたらお仕事もらえそうなので良かったりもするんですけど、人の不幸でメシ食ってるって袋叩きにあいそうな気もするし・・・
過去に台風通過後タワー崩壊現場に緊急出動したこともあります。
そうなってからでは2度とアンテナ上げられないような事にもなりかねませんので、なにより普段から点検を心がけることですよ。
あっ、くれぐれも雨が降ってる時や風が強くなってからあわててタワーに上がっちゃダメ!!
それと、万が一の事故が起きてしまったら助けてくれるのは保険ですしね
JARLの入会手続きもやってますからご相談ください。
アンテナの新設工事だけじゃなく点検保守工事もご相談くださいよ~
   ***倒れる前にね~***

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1477

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

月別 アーカイブ