台風接近!(追記:関西は通過しました。)

| コメント(6) | トラックバック(0)

嫌なのが目の前まで来てる。

taifuu.jpg

                            今朝9時の予報図

報道されている様に今年は来る時期がかなり早い。

猛暑・大雨で被害が出てるのにこれ以上被害が出ない事を祈るばかりです。

ただ祈るだけでは回避できるものも出来ないので万全の態勢で・・・

今朝は30分だけ早く出社し屋上に上がってステーワイヤーの再点検。
店の周りの物で飛びそうなものを片付けたり固定したり。

風雨が来る前にやるだけの事はやったつもり。

ウチのアンテナ、そしてみなさまにも被害がありませんように・・・

あとは・・・ 

     祈るのじゃ~

29日・8時半:追記

と、祈って寝ましたが・・・

夜中の3時ごろだったでしょうか風の音で目が覚めた。
相当吹いてるなぁ と感じたがそのまますぐに寝たようで次に目が覚めたのは5時半ごろ。
まだ風は吹いていたがそんなに強くなく通り過ぎた後みたい。
ニュースを見てると京田辺市で風速29mを確認したと言ってる!?
えっ、ホンマかいな???
京田辺と生駒はお隣みたいなもん。
店のアンテナが心配なんで慌てて支度して早く出てきました。
多少壊れるのはどうにでもなるけど部品ひとつ道路にでも落ちたらえらい事になるので・・・
急いで見に来てどうなるもんではないけど気が気じゃないし!

おかげさまでウチのアンテナは今回もしっかり耐えてくれてました。

みなさま、大丈夫でしたでしょうか?

風が吹けば・・・ なんですが緊急出動の仕事は嬉しいものではないです。

無事に耐えてくれた事を喜んでいただけるのがなによりなんですが・・・



西日本豪雨の被災地にもこれ以上の被害が出ませんように。。。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2256

コメント(6)

お早うございます!
ちと、ご無沙汰しております(汗)
今回の台風はほんまどうなる事やら
雨風の音でドキドキしておりました。
朝イチにアンテナを確認し、ズレも折れも無く
無事でしたぁ~
丈夫な施工に感謝しております。
FB DX!

OIXさん毎度ありがとうございます。
無事でなによりです。
タワーの敷き板はを見ておいてくださいね!
これは木材ですので防腐処理しているとはいえ湿気の多いところでは腐ってきます。
時期的にそろそろ交換時期かとも思いますので・・・

さくじつのうちに、ステーを確認しておきました。大丈夫でした。
五條市は、昼過ぎから晴れて、暑くなりました。

いや~、すごかったらしい(^^;
お隣の京田辺市で風速29mは尋常じゃないですしね
でも
 http://www.je3yui.com/blog/2018/07/post-732.html
このおかげで、何の対策もなしで問題なくやり過ごしたようで、とっても安心感につながりました、ありがとうございます。

小さなスクリュードライバーHFV330より低い地上高ですが、2エレとは言えHFV330よりよく飛ぶようでビームの効果を楽しんでいます。
HFV330では回してもよくわからなかったのが、明らかに違うのでR/L回転マニュアルSWのローテーターを回さないといけないのは、面倒なような、おもしろいような・・・

USPさん、おはようございます。
そちらの方も雨 風 相当きつかったんじゃないですか?
とにかく無事でなによりです。

IHIさん、まいどどうも!
URLが張ってあったので引っかかって止まってました。
コメントがすぐ公開されなかったのは承認待ちになってたんで・・・

しかし各地でかなり強い風が吹いたようですね。

まぁとにかく無事でよかったですよ!

ミニビームでDXCCやWAS頑張ってくださいね!!

コメントする

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ