台風一過 (21号の爪あと)

| コメント(4) | トラックバック(0)

瞬間最大風速は関西各地で過去最高記録となった。
関西空港で58m/S、大阪市で47m/s、その周辺でも周辺でも45m/Sを超えたとか。
奈良は少しましではあったがそれでも37m/sだったらしい。

(数値はニュースなどで得た情報で間違っているかもしれませんがご勘弁。)

アンテナが無事だったとの報告もたくさんいただいたが嬉しくない電話も・・・

第一報はまだ強風が吹き荒れている最中の15時半ごろ。
マストが折れたとの事。
それから今朝までに数件の被害復旧要請が入っています。

今朝から下請けさんも出てくれて現場へ向かっていますがすべてをすぐに対応しきれない状態です。

スクランブル発進状態で対応しようとしておりますが危険度が高く緊急性の高い順で対応させていただく予定です。

明日も二人で現場へ出ます。

このような状態ですのでお店の営業を犠牲にしてでも現場に出ないと対応しきれません。
ここしばらく営業時間の変更や臨時休業して対応にあたるかもしれません。
臨時休業の予定など決まり次第にブログにUPします。
ご来店のお客様にはご迷惑を掛ける事になると思いますがご勘弁ください。

アマチュア無線をやっている人にとって大きなアンテナは夢でありあこがれです。
いつか大きなアンテナをと思って設置したアンテナが壊れるほど悲しいものはありません。
一日も早く復活していただくためにも早く対応してあげたいとの思いがあります。
近隣への不安をいち早く取り除くことも復活には欠かせません。

なんですがこんな作業は誰にでもできるものでもないし応援を頼むと言っても危険仕事だからそう簡単にはいかないんです。

お代金をいただくんで仕事と言えば仕事ですが、お客様の喜ぶ顔を見る仕事を仕事がしたい!
悲しい現場の仕事はホントに嬉しくないです。
今回被害対応させていただくお客様にもぜひ復活していただき喜んだ顔を見せていただけますように!


ちょっとしばらくフル稼働で頑張りますので店が手薄になるかもしれませんがどうぞご勘弁願います。


台風21号の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2265

コメント(4)

我が家のアンテナはエレベーターで下降できるので被害無し

復旧、復活作業、くれぐれもご安全に❗️

ERJさん、まいどどうも!
被害なしはなによりです。
しかしマジちびりそうなくらい怖かったですね。
そりらも風強かったでしょ!?
下請けさんが今日から現場行ってくれてます。
ワテも明日は現場ですわ。
気を付けて頑張ります~

7月の補強工事のおかげで、びくともしませんでした
暴風吹き荒れる中、それまで何度呼んでも取ってもらえなかったDX局とがら空きのバンドでQSOできました、ありがとうございます。

緊急工事が立て込んでいるとのこと、事故の無いようお身体にお気を付けください。

IHIさん、毎度ありがとうございます。
無事でなによりです。
お気遣いもありがとうございます。
いまから現場向け出発です~

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ