台風被害対応

| コメント(9) | トラックバック(0)

今日は2件の対応にあたった。

朝5時起きでまずは寝屋川市。
その現場が終わって長岡京市へ。

店へ帰って片付けを終えたのは5時半ごろ。

明日から月曜まで天気が悪そうだし動きたくても無理そう!?

ご依頼は増える一方。


私どもにはキャパオーバーです。

出来る限り対応いたしますがすぐ動けないのが現状です。


感じ悪い言いかたなのは百も承知ですが、ウチは工事専門業者ではありません。
普段当店をご愛顧いただいているお客様の案件を優先させていただいておりますのであしからずご了承くださいませ。



今日はもう寝ます zzz

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2266

コメント(9)

アンテナ修理お疲れ様です。
7月の関ハムでタワーメーカーさん各社とお話し、タワー設置を考えていましたが、今回の台風でちょっと二の足を踏んでいます。
昭和の時代に比べ最近は近所にタワー設置のアマチュア局を見なくなったので今回の被害状況はわかりませんが、我が家の観音開きの門扉の片方が風に飛ばされ回復不能、2台入るカーポートの屋根が新聞紙が舞うように”♪飛んで 飛んで・・・”行方不明・・・。
こんな状況ではもっと地上高の高いタワー、アンテナ群はどうなったか思います。
実際どんな状況か、書き込みできる範囲で教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

自立タワーやクランクアップ、ルーフタワーでも耐風速を考慮した許容範囲内で設置されているものは大きな被害は免れています。
ウチの店に設置しているアンテナは無傷でした。
被害が大きいものは素人工事・許容オーバーなどです。
損壊の写真や詳細は当事者様の心情に配慮しUPいたしません。

仕事柄台風時は会社に詰めていましたが、自宅屋根のアンテナが気になって仕方ありませんでした。落ち着いてから家人に確認すると『大丈夫!』とのことで安心しました。
2年前にけいはんな通信さんで建て替えてもらった際に、適切な高さのルーフタワーを選定してもらい、またしっかりと工事してもらったお陰だと思います。
それでもご近所の方に聞くと、HFアンテナのエレメントはかなりしなっていたようでした。若干ステーが弛んでいるようには見えるのですが、あれだけの強風の負荷に耐えたのですから当然と言えば当然ですね。でも、安全上の許容範囲だと思います。

まだ暑い日が続くので、屋外での作業お気をつけて!!

DLIさん、無事でなによりです。
台風だから休むって言えるご職業じゃないですもんね。
渡月橋があの状況!
川沿いの風が強いのは子供のころから経験してます。
そんな場所なので心配していました。
いや、ホント無事で良かった(^^)
ちょっと立て込んでるんで予定より遅れるかもしれませんが点検作業にお伺いしますので少しお待ちくださいませ。

初めまして。いつも楽しく拝見しております。

CQタワー(up時14m高)に、ミニマルチT33jrH-WARC-E2(最下段)とCD78Jr(トップ)を上げています。

台風21号通過時、風向きを見えながら方向を変えて観察していましたが、一時はマストが折れるかもと思いましたが、持ちこたえました。結果、方角がズレたり、ミニマルチの各エレメントが左右アンバランスになり、少しカッコ悪くはなりましたが、動作に影響はありませんでした。タワーは下げると9mくらいと低いですから、びくともしていません。

後期高齢者入りに合わせて設備の拡大はやめ、昨年はSteppIRをミニマルチに変えています。重さ半減もよかったのかもしれません。SteppIRはいいアンテナなので降ろしたくはなかったのですが。次は新スプリアス対応でないリニアアンプをどうするかが課題です。

時々、学研都市に隠居仕事で出かけています。今日もこれから国会図書館に向かいます。途中に御社があるのは最近、知りました。機会があれば、寄らせていただきます。 JA3AVO/伊丹

JA3AVO局様 お立ち寄りありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

お邪魔できて、よかったです。
今後とも、よろしくお願いします。

今西様

帰宅してログを調べてみましたら、XR0YJ,6Y6Jで交信いただいてました。いずれもOPは私ではありませんが。

XR0YJ分はJARL経由で交換済みのようです。6Y6JのカードをJARLに送っておきます。

中出様
ありがとうございます。
カード楽しみにしております。

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ