ハムフェアーから帰ってきて今日は通常営業!

| コメント(0) | トラックバック(0)

すいません! 24・25とご迷惑おかけしました。

ハムフェアーから昨夜遅く帰って

  今日(26日)は通常通り営業しています。


会場は多くの来場者で熱気ムンムン!
各社のブースで気になる新製品を見て説明を聞いてきました。

が、限られた時間の中で多くの方々にご挨拶もしたく各ブースごとに写真を撮ってゆっくりしている時間も無く・・・

写真はメーカーHPでも見られるでしょうし多くの方のブログやSNSで見られるでしょうから完全にサボっちゃいました。
デジカメ持ってたけど・・・

YAESUが発表したFTDX-101MPと言うグレードがあり200Wだと会場で初めて知りました!
ダイレクトサンプリングを採用したSDRもなかなかの物でパネル面もすごくキレイで鮮やかな印象。
これは売れるだろうなと思った機種です。


ICOMが発表したIC-7610のIQ出力は機種の新製品ではないので極端に目を引く物ではなかったかもしれません。

しかしこれを期待して7610を購入した人も多いしこれを見てから7610にしようか他を考えようかと思っている人も多いはず。
IQ出力を利用しHGSDRと組み合わせて使用するCW skimmerは非常に多くの方が待っていたでしょう。
今までのように単なるSDR用の箱となることなく無線機として動作させながらSDRとして動かせるのが大きな魅力のひとつともいえるでしょう!
この件に関しては近いうちに当店店頭でのお披露目勉強会を予定しておりますのでご期待ください!


KENWOODが発表したTS-890RMDR特性はIC-7610を上回るものとされていますが実際のシーンで信号を聞いていないので正直なところ実感する事はできていません。

実際の信号で比較してみたいところです。
この機種にも200Wモデルが追加されればなぁ~思うのですが・・・



アンテナメーカーさんはKOJINSHAさん、ビームクエスト(SteppIR)さんとお会いしてきました。
巻尺式多バンドのアンテナを積極的に勉強しお客様の環境にあったより最適なものを提案できるようにしたいとの思いです。
私の思いは各社の社長様にご理解いただく事ができ今後より一層のご協力をいただけると言うお話をいただきました。


まぁブログで書くとダラダラ取り留めなくなっちゃうのでこの辺で・・・

土産話を聞きに来てくださいね!

月島のもんじゃは旨かった! とかの話を・・・(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2261

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

月別 アーカイブ