9U4M と J5T

| コメント(0) | トラックバック(0)

今月6日から運用されている9U4M/Burundiのペディション。
9U.JPG
NEWなのでなんとかひとつだけでも欲しいと思って待ち構えていた。
前半戦はまともに信号を聞く事も出来ず半ばあきらめムード漂う中、空耳かと思うほど弱いがそれらしい信号が確認できた日があった。
15時前後の30C。
この日にはウチのお客様がカスカスやったけど出来たとの事。
聞いていたのは空耳でない事は確かなようだが参戦できるような状態ではなかった。
店に居る時間でチャンスがあるのは15時前後の10MHzか14MHzだろうと的を絞る。
10日(金)、そろそろかとクラスターを見た時に30Cでスポットされワッチ開始したのが14時過ぎだったと思う。
この前と一緒でリターンがわからんし無理やり突っ込むパワーも無いし・・・
じっと我慢で時々浮き上がる信号に合わせて数発打ってみるがどうにもならん。
14時40分ごろから徐々にリターンがわかるようになり本格参戦。
平日昼間なんで週末より少ないが結構なパイルになっている。
ウチで聞こえると言う事は他局はもっと聞こえてるだろうし。
パイルのど真ん中に突っ込んでも勝ち目はないのでスコープをにらみながら離れ小島作戦で14:51(J)にリターンがあった。
ひとつ出来たから一安心なんで気を抜いていたが今日13日(月)も出てるのかなぁ~と思ってクラスターを覗くと20Cでスポットあり。
30Cの時と同じ時間帯。
LP方向からの信号でSメーターガンガンと言う訳ではないがしっかりリターンがわかる強い信号が聞こえる。
これは参戦するしかない。
今日もパイルの中心を避け少し逃げた隙間で14:42(J)にリターンがあった。

30Cも20Cもウチでまともに聞こえてたのは30分程度の時間しかなかった。
諦めかけていた9U4Mができただけでも嬉しいのに2BAND出来たのは私にとっては大金星×2

ちょっと久しぶりに鉢巻き締めて発射ボタン押しましたわ。(^^)



そして明日からはIDTJ5Tが始まります。

J5T-696x447.png
ここはATNOではないのですがバンド・モードのNEWを狙って参戦します。
今回JA3USA島本OMは不参加ですがきっとIK2HKT「おおきに」が聞こえる事でしょう!

こちらもリアルタイムログにこチャンマークが見られるように頑張ります!

皆さんもぜひ参戦してみては!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2191

コメントする

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

月別 アーカイブ