暖かくなったら・・・ というお仕事。

| コメント(0) | トラックバック(0)

暖かくなったらやってね! と言う工事仕事をいくつか頂戴しててここの所ちょっとバタバタでブログ放置。

アンテナ新設、移設、撤去、お猿さんと鬼ごっこ装置納入、いくつもの仕事を同時進行するのは頭の良くない私には難しいけど、お仕事いっぱいいただけることは非常にありがたいことでなんとかしてでもこなしていかないと・・・

(お猿さんとの鬼ごっこ装置は後日でも別に記事にしたいと思っています。)

で先週と今週と2週続けて三重県松坂市までアンテナ移設のお仕事で出張。
移設する建物の距離は道路を挟んで向かい側に行くだけなんで目の前。
ただ、屋根が普通じゃないのよね~
こんな屋根にルーフタワーを上げるのは間違いですよ! なんて冗談言ってたんですけど冗談で終わらすわけにいきませんし・・・

先週(1日目)はまずもとのアンテナを撤去。
移転先が目の前なのでアンテナをバラバラにする必要が無いのでその分は楽。
でもルーフタワー2基あるから大変。
とりあえず撤去はすぐに完了。
まずGPだけが上がってるルーフタワーを蔵の屋根に上げて1日目終了。

昨日21日(2日目)
蔵に上げたルーフタワーに第一電波CP610を設置してこのタワーは完成。
そしてメインの母屋のルーフタワー。
これが大変! 屋根がこれでしょ。

Cayx61yj
ルーフタワーは普通にやったんじゃまたがないし、ステーワイヤーを瓦に当たるのを逃がすのも屋根が2段になってるから作業は倍以上。

353
さらにV-DP(TV-416J)とGP(X520M)に追加して3エレトライバンダー(HX-330)を追加して設置。
ほんでまたこの地、風が強いこと

おうちの方には、 「まぁよりによって風の強い日ばっかり選って来て!」と言われましたが
それなりの対策を考えつつ設置していくんですけど、作業工程が多くなかなか思うように進んでくれません。
決してもたもたやってるわけじゃなく考えた手順どおりには進んでるんだけど、結果的にすげての作業が終わったのが午後8時ごろ。
朝9時前から作業して、お昼ご飯も1時間以内で済ませたのに・・・
なので今回も写真撮ってる暇なし。
ま、これも経験ってことで・・・
おかげさまで今日は足腰が悲鳴上げてます。

一応完成写真。

357

日没直後の写真。(アンテナの少し右方向には青山高原の風車が見えるロケーション)

現場ではバタバタとやってましたけど、SWR確認など手抜きはしてませんよ。
各アンテナ、バッチリ働いてることを確認して帰路につきました。

施主様、今回もご依頼ありがとうございました。

これだけ風が強い場所ですので、必ず定期点検しましょうね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1721

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

月別 アーカイブ