IC-7610 『I/Q』 勉強会開催決定!

| コメント(0) | トラックバック(0)

IC-7610I/Q出力対応について 

      勉強会を開催します。

10月8日(月・祝日) 

  10時~17時  当店店内にて!

 【JS3CTQ 稲葉さん が 徹底解説!】

発売開当初からI/Q出力に対応しますと言われていたIC-7610

IC-7610.jpg
ファームアップされSDRとしての機能がグンと広がりました。

IC-7610-IQ.jpg

で、I/Q出力と言われてもそれってなに?
なにがどうなるの?
便利なものなの???
などご質問もたくさん来ています。

I/Q出力とはIC-7610で受信した信号をパソコンに出力できるもの。
これを利用してHDSDRを動かし受信音を聞いたりスペクトラムスコープを表示したり・・・
それは本体だけでも出来るやん!
さらにCWskimmerやCTESTWINなどDXハントやコンテストに役立つソフトを動かす事も出来るようになったんです。

今回はここを重点的に勉強したいと思っています。

どんな画面でなにが見えるのか。
DXハントにどのように有利になるのか。
コンテストで得点を増やせるようになるのか。

DXハンター・コンテスターは絶対必見ですので是非ご参加ください。

DX・コンテストのビギナーさんも見る価値ありです。
トップDXer・トップコンテスターはこんなのを使ってやってるのか! がご覧いただけます。

IC-7610のファームアップ、そしてI/Qパッケージのダウンロード。
HDSDR・CWskimmerのダウンロードや設定までICOMJS3CTQ稲葉さんに徹底的に解説していただきます。

もちろんCTESTWINも教えていただきます。

PCをお持ちいただければインストールや設定もさせていただきます。

難しそうだし・・・と言ってないで是非勉強してやってみましょう!



いつものように時間制や予約制ではありません。
随時お越しいただいたお客様の質問にお答えしていくかたちで行います。

聞きたい事、教えてほしい事があれば事前にこのブログのコメント欄にお知らせください。
当日に回答を用意しておきます。

狭い店ですので窮屈かもしれませんがぜひ皆様お越しください。
台数に限りがありますが駐車場あります。
相乗りでお越しいただけると助かります。
電車をご利用の場合は近鉄けいはんな線の学研奈良登美ケ丘駅から徒歩8分程度です。


私もすべてを完璧にわかっているわけではありません。
お客様の方が詳しい事も多々あると思うのでその時は是非教えてください。
勉強会は参加者みなさまの意見交換場所になれば嬉しいです。
みなさまの交流という考えからQSLカードや名刺をお持ちいただくと良いかもしれませんね。
みなさまの設定苦労話や運用テク、自慢話を持ち寄って熱い一日にしていただけますように・・・

スタッフ一同、みなさまのご参加をお待ちしています。




ついでにIC-9700も見たいなぁ~ってICOMさんに言ってあります。

が、発売前なので期待薄でしょうね!?
いつ発売?価格は?などは根掘り葉掘り聞いちゃいましょう!
装備や機能についてもわかる範囲でご説明いただけるはずですし・・・

デジタル小電力コミュニティー無線 IC-DRC1についても同様に聞いちゃいましょうね。

なんか特ダネのポロリがあるかも(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2269

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

月別 アーカイブ