春の新作! 28MHz空芯コイルアンテナです。

| コメント(1) | トラックバック(0)

当店オリジナル 28MHz空芯コイルアンテナ の新作です。

361

とりあえず出来立てホヤホヤで実際の車に付けたときのマッチングや送受信の状態などをテスト中。

テスト車両は当ブログでは有名車となったJL3QGA局の10tトラック。

364

(7MHz用はマスト部分を長くし全長1500mmくらいに仕様変更したものをテスト中)

関西-関東を往復してるので長距離耐久テストにもバッチリ

アンテナの詳細は、コイルケースの直径100mm・長さ120mm・全長:約1300mmです。

しばらく実用テストして問題なければ生産開始予定。
って言ってもいっぺんにたくさん作れる訳じゃないのであまり期待しないでくださいね。

第一電波さんのCR-10H(BIG-10)が今度こそ本当に生産完了でなくなるみたいです。

数本程度の在庫は持っていますが、これに代わる10mのアンテナが欲しいとの声を聞きましたので作ってみました。

BIG-10はええんやけど、ちょっと長すぎるんやなぁ~
性能は少し落ちるやろうけどもうちょっと短くてあんな迫力あるやつ無いのかなぁ とのご要望があったのでこんなアンテナにしてみたんです。

送受信性能はバッチリ合格点をもらえて、耐久テストにも合格するよう祈りましょ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1716

コメント(1)

お尋ねです。
28メガ空芯コイルアンテナ側のアンテナ基台、以前、持っていましたがトラックを乗り替わり保管してたら、行方不明になりました。
今現在では、手に入らないでしょうか?
情報、よろしくお願いします。

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ