令和 最初のアンテナ工事 (KOHJINSHA/KA1-403L)

| コメント(2) | トラックバック(0)

5月2日 晴れ

紫外線が強くしっかり日焼けした!

施主様は枚方市のJI3CWI局

平成最後の工事はKA1-403Lの新設だったが令和最初の工事も前回と同じ仕様の新設工事

 

写真は施主様の撮影。

現場作業:8時開始

旧アンテナの撤去⇒クレーン車据付てすぐに屋根からすべて下ろす。

IMG_5234.jpg

IMG_5244.jpg

旧アンテナ撤去後、新しいタワーを乗せる。

クレーンで吊ったままステーを張ってしまう。

IMG_5251.jpg

地上ではKA1-403Lを組み上げて吊り上げの準備

IMG_5226.jpg

IMG_5282.jpg

ステーを張り終えたタワーにアンテナの取付

IMG_5294-1.jpg

IMG_5296.jpg

KA1-403LV2000(GP)がマストに乗った

あとはケーブル処理をして動作確認!

IMG_5305.jpg

ワイヤーアンテナ(80m/160m)がまだしっかり張ってない状態なのでたるんでいるが・・・

これがほぼ完成時の写真です。

今回もステーの力を出来るだけ均等になるよう5方向2段で張っている。

そのためだと思うがどうしてもステーだらけに見えてしまうんですよね(^^)

 

今回もすべて問題なし!

動作もバッチリです!!

施主様、長くお待たせしてごめんなさい。
なんとか予定のとおりすべて順調に作業させていただく事ができました。
旧アンテナと比べて特別大きくなったわけではないですが巻尺アンテナの性能をじゅうぶんお楽しみいただけるはずです。
パイルで呼び合いになったらお手柔らかに・・・(^^)

施工中のお気遣いにも感謝です。

どうもありがとうございました。

FB-DX!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2319

コメント(2)

ルーフタワーでもすっきり・きれいにあがってますね。ワイヤー+巻尺で1.9~50フルカバーが、今後の定番?

OYAさん、おはようございます。

ですねぇ! ちょっと金額が張るようにも思いますが結果的に考えるとべらぼうに高いものでもないですし・・・

トラップタイプのアンテナを多段にスタックするよりスッキリしますし安心感もありますよね。

是非ご検討のほどを・・・(^^)

コメントする

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ