Merry Christmas

| コメント(2) | トラックバック(0)

 Merry Christmas 


今年も残り10日

クリスマスですが気温が高く震える寒さは無い。
水もそんなに冷たくないので掃除もはかどると言いたいところですがなかなかエンジンが掛らず・・・
そうも言ってられないのでボチボチお片付けやら掃除やらしながらラストスパート営業中です。

HFのコンディションはサイクルボトム期という事でパッとしませんがFT8はいつでも賑やかです。
12/10に新しいバージョンが始動し一気に移行が進んでいるようです。
従来のバージョンとは互換が無く古いまま運用をしているとデコードする局がだんだん減っているはず。
まだ新バージョン(WSJT-X/ver2.0)じゃない方はお乗り遅れの無いように!

JT-DXなら (Ver 2.0.1-rc115)にしましょうね!

新バージョンをインストールするとスムーズに移行できたと言う方もいれば訳のわからんエラーがいくつも出ると言う方もいらっしゃいます。
店のPCでもエラーがひとつ出た。
お客様のところではエラーがふたつ。
ガイドを見ながら苦手なPCを操作しいづれも解決。

デコード率も向上したようだしデコード画面の色分けも増えた。
ビックイベント(3Y0I)もこのモードで出るとのことなのでそれまでに操作に慣れておきましょうね!

新製品 IC-9700はこの年末話題の中心です。
店頭ではボチボチご予約いただいております。
年始一番の出荷とはいかないでしょうけど1月中には入荷する事でしょう。
ご予約の分が全数入荷するかどうかは現時点ではわかりません。
1台でも多く配分していただけるよう日頃メーカーさんにはしっかりとゴマすってますんで・・・(笑)


気になる販売(実売)価格は・・・

ここで言えるのは税込18万ってところです。
Web 検索してもこれくらいの価格しか出てきませんよね。
まぁ日頃のお付き合いもあるし頑張りますんで細かなところは店頭でよろしくです!

IC-7300・IC-7610は年内納品可能です。
ぜひ新年のNYPは新しいリグで出てみましょう。


残念なのはFT-DX101です。

年内に出るかとも言われていましたが早々に延期と公表されました。
正式な価格発表もまだ出ていません。
年末にもう少しニュースがあれば予約等でも盛り上がったかもしれないですがこちらは来年に持ち越しです。


HF(DX)の世界では年明け早々からビッグなイベントがあり2月・3月と気になるペディが多数予定されています。

New Oneは新しい機種で狙いたいところですね!



さてさて、店内は相変わらずですが年内ラストスパートで営業しています。

値切り、冷やかし歓迎ですからどうぞお立ち寄りください。

27日(木)は休まず営業します。
年内は29日まで営業させていただきます~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2293

コメント(2)

新FT8にはスムースに移行できました。JTDXも新バージョンとなり、ペディションモードが追加されました。
免許関係では、関東総通の見解「FT8の届けがあれば、新FT8の届けは不要」というのを近畿総通も踏襲するということでした。(電話で確認済みです)

NCDさんこんにちは。
そうですね、変更申請を出さなくて済むのは助かります。
このような事はどんどん簡素化されると嬉しいですね。
年末年始、ゆっくりアマチュア無線をお楽しみくださいませ。

コメントする

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ