めっちゃ寒いです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

すごい寒気が流れ込んでるとかですごく寒いです。

当地奈良北部では路面凍結や積雪はなく晴れています。

が、こう寒いとお客さまも自宅で冬眠!?

朝からHF聞いてますけどVP8

VP8.jpg

は思うように聞こえずこちらも非常に寒い状況。


K5P

K5P.jpg

は距離的にはKH6くらいなんでそれなりに出来た。
地域的にも暖かい地域なんでログも暖かい状況。(^^)
その中でもなによりうれしいのが160mで出来た事。

K5PLOG.jpg


アンテナは以前に書いていたナンチャッテ逆L

001 079-5-1.JPG

    で出力200Wですからそうチャンスは無いだろう!?

ウチのアンテナで聞こえると言う事はまともなアンテナ持ってる方はみんな聞こえてるはずだしそうなるとパイル抜くのは至難の業。
K5Pは結構160mに出てるので終盤になれば順番が回ってくるかなとかすかな期待はしてた。
昨日の22時J頃に店にいたのでなにげにクラスター見るとUPされてる。
聞いてみると信号は強い ピークで9まで振ってくる。
これは参戦しないと!!
さすがに参戦してる局は多い。

聞こえるJA局だけでも結構なパイルだ。

リターンは時々JAに返ってるが多くはSAを取ってる様子なのでリターン周波数がわからない。
SA方面の信号が聞こえてる方はどうやらリターン周波数へ動いて打ってるようでパイルの山が動くのがわかる。
JAのリターンの次に打っても当然パワー負け。
そうなるとパイルの山に突っ込んでいっても電気代の無駄だろうし山を避けてUP0.98くらいで神頼み。
15分くらい打ってたらフルコールでリターンあり。
えべっさん効果のおこぼれちょうだいでごちそうさまでした。
まぁパイルを抜いたと言うんじゃなく当てもんに当たっただけですが・・・

それでもログアップされれば結果は同じ。

VP8も出来てると良いんだけどなぁ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2019

コメントする

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

月別 アーカイブ