最高級リファレンスマイクロフォン YAESU M-1

| コメント(0) | トラックバック(0)

発売からちょっと経ちましたが巷で噂になってるようなので気になって・・・・

見てみたい、どんな音なのか聞いてみたいと思ってる方もいらっしゃるのではないですか

ハイハイ、実働展示しました!

000 185.JPG

000 186-1.JPG

000 188.JPG

000 190.JPG

なんでもかんでも出してたら展示品倒れしそうですけど

やっぱり品物を見て聞いて実感して買っていただきたい。

このマイクで言うと実際に自分のシャックで使った時に交信相手から「良い音(変調)ですね! マイクになにか工夫されたりしてるんですか?」なんて聞かれる優越感を買うようなもんです。
ただ無線機に変調を掛けるだけの装置を買うんじゃないんですよね。
だから思っているようなものなのかどうかを店頭で感じて納得して買っていただきたい。


という事でこのマイク「M-1」を実働展示です。
音の変化を店頭で感じていただけるようにモニター用のヘッドフォンも用意しました。

コンデンサーマイクとダイナミックマイクを切り替えたりMIXしたり、イコライジングも自在ですし好みの音が作れます。
ヤエス製の機種には付属のマイクケーブルで簡単に接続できます。
FTDX-5000でもFT-991でも接続可能です。

マイクケーブルまたは変換コードを自作することで他社製無線機にも使えると思います。
もちろんですが他社製無線機に接続した場合はYAESUの性能保証やサポートは受けられないので自己責任でやってください!

値段を見ると「えっ!」と思うくらいええ値段なんですが考えようによってはべらぼうに高い訳じゃないですね。
オーディオ機器のマイクやプリアンプ・ミキサーやイコライザーなどをそろえてるとどれだけかかるか!?
そう思うとこの価格で似たような事が出来るなら高くないです。
このマイクでじゅうぶん音遊びが出来ると思います。
まだ実戦では使っていませんがパイルに参戦して少しでもトークパワーが上がって抜ける音を作ってみたり
まったりラグチュー用に長時間聞いていても疲れない放送局のような音を求めてみたりと想いは広がります。

たかがマイク、されどマイクです。

常時実働展示していますのでぜひ実感しに来てくださいよ~

通信販売のお問い合わせはこちらまでどうぞ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2122

コメントする

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

月別 アーカイブ