ウガンダ DXペディション 5X3C/5X3E     追記:(ミッション完了)

| コメント(2) | トラックバック(0)

IDTのウガンダDXペディションが始まる。

5X3C.jpg

 

今回もJA3USA島本OMから

000 540-2.JPG

     いつものコールサインプレートを届けていただいた。

情報によるとペディチームはすでに現地に到着しアンテナ組み立て中との事。
早ければ明日14日の朝(JST)に7MHzで聞こえるのでは!?

島本OMは16日(土)に出発されチームに合流されます。
18日くらいから「おおきに!」が聞こえるんじゃないかな!?

私はどのバンドでも良いんで島本さんとSSBで出来れば良いんですけど・・・




今回もFT8CWやSSBと異なるコール「5X3E」で運用されます。

FT8WSJT-X/JT-DXDXペディションモード(Hound)で呼んでくださいね!

みなさん FB-DX!!




追記

島本OMがオペレートしている時にQSO出来ました!(^^)

LOG.jpg

20mロングパスは日本時間の午後3時前後に聞こえます。

これでミッション完了!

「なにしとったん!?」と言われずにすみます。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2309

コメント(2)

アンテナの件、うまくいきました。針金の先端をくちゅくちゅ丸めて完全解決です。ありがとうございました。エレメント先端のぼんぼりさんは、目を突かないための配慮だと思っていました。あれに電気的な意味があったとは目からうろこです。
それにしてもアンテナは奥が深いですね。
本当にありがとうございました。

NCDさん、お役に立てたようで良かったです。
短縮アンテナは50~100Wほどでもコロナ放電します。
真っ暗な時に見ていたら放電の様子が見えたかも!?
解決できてよかったです。
FB-DX!!

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ