台風の爪あと。

| コメント(0) | トラックバック(0)

12日(日曜日)
予定通り13時から店を開けています。

午前中は亀岡市までローテーター交換のお仕事に行ってました。

台風でローテーターが壊れアンテナが振り回される状態になっていたので少しでも早く・・・

作業自体はそうそう困難な事は無いと思うが通常の故障じゃないのでどうなってるかわからない。
写真を送ってもらっていたのでだいたいの予想は付いていたが・・・

朝8時半に現場に着いて作業開始。
ハンドウインチでマストを吊り上げてローテーター交換。
クリエートのRC5A-3ですがマストクランプを受けている部分が見事に粉砕。

000 350.JPG
台風の風が相当な力でアンテナを振り回したんでしょうね!
まぁブームの長いアンテナが乗ってましたからこのリスクもある程度覚悟は必要かもしれないですが・・・

新品に交換してもまた同じ風が吹けばこうならないとは言い切れません。

今後の対策やメンテナンスのお話をさせていただいて帰路に着きました。


まだもうちょっと頑張らないと台風の後始末が完了しません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2190

コメントする

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

月別 アーカイブ