ICOMフェアー 無事終了 

| コメント(6) | トラックバック(0)

ICOMフェアーにお越しいただきありがとうございました。

参加いただいたお客様にはそれぞれにアイユーズスタッフのマンツーマン解説を受けていただきIC-7610の魅力にさらに魅了された事だと思います。

000 294S.JPG

写真:これしか撮ってない・・・

お客様からは
この距離感で質問できたり教えてもらえる機会がないから今回のような機会はすごくありがたい。
IC-7610のどこがどうすごいのか実物を触って解説を聞いたらすごくよくわかった。
コレ、見たらあかんわ!(見たらやっぱり欲しくなる。)
などのお声をいただきました。


ご参加の皆様には似たようなお悩みや経験をされた方も多くお客様同士で無線機やPCの設定方法、アンテナ設置の事など意見交換していただくこともありました。
おかげさまで10時開店から予定時間の17時を過ぎるまで猛烈に熱い会話が飛び交う店内ですごく楽しくさせていただきました。
私も店の人では居られなくなって(笑)1人のHAMとして熱くなり隅々まで気を配る事を忘れてたかもしれません。
ご来店いただいたお客様には行きとどかない事もあったかと思いますがご勘弁ください。
多くのお客様にお越しいただいたおかげで大入り満員大盛況のフェアーとさせていただく事が出来ました。

みなさま本当にありがとうございました。

今回お越しいただく事ができなかったお客様にも次回はご参加いただけるようより一層内容の熱い企画を考えていきたいと思います。


最後になりましたが

熱いHAM仲間の皆様に熱い解説をしていただいたアイユーズスタッフ様
この企画や展示機器の用意などにご尽力いただいたICOM営業ご担当者様
やっぱりアンテナの話となると誰よりも熱かったナガラ電子社長様
展示アンテナのご協力から全体の設営撤収までお手伝いいただいた第一電波工業営業ご担当者様
みなさまのお力添えで無事フェアーを行う事ができました。 
ありがとうございました。

この趣味に熱い多くのお客様やメーカー担当者様に支えていただいていると改めて感じた一日でした。

これからも趣味の店としてさらに熱くいきたいと思います。

お客様みなさま、関係者みなさま、これからも応援よろしくお願いします。


フェアーの裏方に徹してサポートしてくれた事務長の一言・・・ 

店の中、エアコンぜんぜん効かんくらい暑かったなぁ!

              だって。(笑)

                                                                                                        

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2182

コメント(6)

7610の優れた点として、ウォーターフォールのスケールをボタンひとつで変えられることがあります。
全市全郡コンテストでは、7メガのCWに多くの局がひしめき合うわけですが、7000-7015と7015-7030を設定しておいて、切り替えるとスプレッドバリコンを使うように、狭い周波数が拡大されます。
相手局を見つけやすいし、見分けやすい。元々わたしのアンテナの帯域が狭いので、ならば狭い範囲だけをウォーターフォールの幅に設定しておこうとこうなりました。
それと受信しながらフィルターの幅を可変出来るのは7600よりは、はるかにやりやすい。
おかげで、コンテストでは多くの局とQSO出来ました。
送信時に、メーターをパワーとSWRだけの表示にできるのが心憎いばかりです。
かゆいところに手が届く無線機だと思います。

NCDさんこんにちは。
全市全郡TESTで7610が活躍したんですね。
想いの通りに使いこなしていらっしゃるようで嬉しい限りです。
新しい無線機でどんどんアクティブに運用されてくださいよ!!

盛況だったようでなによりですね。
ナガラファンの私としては、社長さんのお話を是非聞いてみたかった。
熱気対策として臨時会場でお隣を借りれれば
冷房が無くても涼しそうな気がします。 hi

TRKさんこんにちは。
例のブツは明日到着予定です!
熱いおじさんたちの思いが冷めてはいけません。
夢も追い続けなければいけませんし覚ましてはダメ!
お隣は冷たくなってから行くところなので・・・
暑苦しいと言われても熱くいきますよ(笑)
NAGARAの社長もHAMです。
マッチング回路・トラップ・アンテナの話は尽きません。
1日では足りませんね。
忘れたころになるかもしれませんがまた企画しますのでチャンスがあればぜひご参加くださいませ。

午後から所要があったので、早々に失礼しましたが
技術員の方から直接即答いただいて、かなりもやもやが晴れました
ダイヤモンドの営業の方から「けいはんな通信さんはSD330,HFV330を一番たくさん扱っていただいている」という裏話もお伺いしました(ここに書いたら裏話じゃなくなるけど、内緒とは言われなかったし(^^;)
7610の肝心の質問を忘れていて、出先からおお忙しいところへ電話しまして失礼しました、技術員の方からご説明を受け、おかげさまで解決しました。
オールリセット、パーシャルリセットの挙動も分かったので、怖いものなしで設定を頻繁に変えて遊んでいます。

苦労して、FSKモードを試しても、7610のオーディオの優秀さもあいまってAFSKでも遜色ないのは、大きな収穫でした。

IHIさんご参加ありがとうございました。
第一さんのその話はだいぶ盛ってると思いますけどねぇ!?
7610の事細かな動作や設定などはさすがに私も勉強不足でアイユーズスタッフさんに敵うはずも無く・・・
FSKでもAFSKでも大差なしなど私もいろいろ勉強になりました。
またいろいろ教えてくださいね!
そして次の機会もぜひご参加お願いします~

コメントする

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ