あなたなら どっち?

| コメント(6) | トラックバック(0)

夏季休暇の案内

8月15日   夏季休業とさせていただきます。

8月16日   夏季休業とさせていただきます。

8月17日   木曜 定休日です。

18日以降は通常通り営業いたします。


あなたならどっち?
こんなフレーズのテレビ番組があったような?


とあるお客様の相談。

現状で7~430MHzまで出られるようにはなっているがこれをグレードアップ。

使えるものは無駄にしないようにして回転半径3.8m以内にしたい。

A案はおおむねご相談者様の考えに近い形。
B案はそれに対して「こんなのはどう?」という提案。

000 304A.JPG

雑なイラストだけどまずこれを書いてイメージしながら各メーカーのカタログでサイズを確認しながら候補になるアンテナを探す。

A・Bどちらも回転半径はクリアしてる。

運用可能周波数もすべてカバーしているが両者に一長一短ある。

使用者の運用スタイルや時間帯で選ぶアンテナも変わるはず。
より目的に合う設備にしグレードアップ感を大きく感じていただきたい。

ご相談者様とは時間を掛けて何度もお話ししより良い結果が出せるようにしていきたい。


こうして作戦線練ってる時も楽しいですね~
ご相談者様は夢に出てくるくらい楽しんでおられるはず!?

そう、あなたですよ!!(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2170

コメント(6)

こんにちは!ご無沙汰しております。
まだまだ暑い日が続きますねェ~
お身体ご自愛くださいね。
ところで、A案。見たことありますねw
めっさ、いい仕事してくれはりますわ。

OIXさんこんにちは。
アクティブに運用されていますか?
A案はそう、パクリです。(^^)
ご相談者様が私のブログを見て「こんな感じ」とおっしゃったのがどこかに設置させていただいた時の記事です。
みなさんそれぞれに思いがあるし設計するのも難しいけどお客様と一緒し楽しませてもらってます。
「ええ仕事する!」と言っていただくのが一番うれしいですね。
新しい機種が入ったら実働展示しますんで見にだけでも寄ってくださいよ~

はーい!
コンパクトにまとめていただいたので、悪天候でもビクとも
しておりません!でも、点検は必要なのでまた涼しくなって
きたら上がって目視や手触り?で確認してみますわ。
そうそう、最近某RIGが気になって気になって・・・
あれじゃないんです、4年前位のK社製の・・・
また相談させてください。

はいはい、点検は大事ですのでね!
屋根に上がる時はくれぐれも慎重にやってくださいよ。

で、K社の4年くらい前の???
あれですよね!
それ、出物が入ってくる予定ありますよ~

B案のような作戦、考えたことあります。
すると18のビームがほしくなるんですよねぇ。。
いい仕事と評判のA案がますます気になってしまいます!

NQXさん、まいどどうも!
10・14・21・28はB案の方が良いんですよ。
そのかわりおっしゃるように18・24がDPになるのでそこが一長一短ですね。
時間を掛けて悩みましょう!!

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ