ハムフェアー2017 会場から第一報!

| コメント(6) | トラックバック(0)

今年も特派員から第一報が届きました。

今回のICOMブースはいろんな意味でにぎわってる(炎上???)とか!?

今年も会場発表の新製品(参考出品)があると情報はあったのですがそれがなにかは今まで知りませんでした。

午前10時に発表されたのは!

1504314842482.jpg

1504314846438.jpg

1504314850014.jpg

さすがに発売時期にはまったく未定としか回答されてないようです。
144/430/1200MHzのオールモードでIC-7300と同じデザイン・大きさ。
これは並べたくなりますね~
EMEも視野に入れた設計をしていくとの事です。

価格も気になりますが一番気になるのは発売時期かな!?



これはアツデンのブースで発表されたHF-1KWのリニアアンプ。

1504314836421.jpg

東京ハイパワーの技術が入っていると説明されていたようです。
隠された事では無く公表してるんですね。
これも気になります。

追記:550の方は東京ハイパワーで1KWモデルはJRCの技術支援だと報告が入りました。

 

KENWOOD創設70周年記念モデル

 TS-590SG70の画像が届きました!

1504332961126.jpg

また続報があればUPします!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2173

コメント(6)

今日2日に行ってきました。IC7610はいつ発売かと、アイコムのブースの人に聞いたら「もうそろそろです。最終調整してます」と言ってました。7610の展示機が三台ありましたので確かに量産体制に入ったんだろうなと思いました。
AORがちょっとごついハンディ受信機を展示してました。デジタルも受信できるというものでした。「現在開発中」と札がかかってました。パソコンにつないでパソコン画面で操作ができる感じでした。
全体に去年ほどインパクトはなかったです。
アイコムでは、ICR30関係の進展はなかったようでした。

NCDさん行ってはったんですね。
7610は私ども販売店もお客様も待つしかないんですが蕎麦屋の出前みたいな事では困りますね。
しっかりした喉越しで美味しい状態のお蕎麦が食べたいし!
AORのデジタルに対応した受信機は面白いと思います。
現在発売されているモデルでも結構面白いものが聞こえますので新しいモデルも楽しみです。

久しぶりにID51のターミナルモードを設定し直しています。「ターミナルから ならやま430」に設定したら、ならやま自動応答は聞こえるものですか。
とにかく、どこにつないでワッチしてもなにも聞こえないので、ファイアウォールのポート開放がうまくいってないのかなと思います。40000のポート以外にどのポートの開放が必要なのかネットを見てもよくわかりません。

NCDさんこんにちは。
ならやまに設定してるだけで聞こえると言うものではないですよ。
自動応答の返事を聞くには「JK3ZNB F」を指定して呼ばないと返事が返ってこないです。
ちょっと先ですが10/7のフェアーにぜひお越しください。
D-STAR関連のサポートも準備しておりますので!

ありがとうございます。自動応答がありました。設定はOKというのがわかりました。

うまくいったようですね!

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ