勉強会も終わったしTJ2TTも終わった・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

年度末でバタバタされてたでしょうか!?
勉強会もカメルーンのペディションも終わってちょっと気抜け気味!?

のんきなこと言ってもいられないけど・・・


TJ2TTは2バンド3モード出来たし良しとしましょう!

TJ2 LOG.png

木曜日は次のアンテナ工事の下見2件に行ってました。

気候の良い時に済ませなければいけない工事を順次段取りしないといけないが・・・

先日のデジタルモード勉強会のおさらい。
QRZ.COMを使っている方ならお分かりだと思いますがQSLイメージ写真の左側にあるアワード完成のマーク表示。
DXCC100賞6大陸賞グリッドスクエアー賞アメリカ50州賞アメリカ合衆国郡賞 の5種類

このうち最初の3賞は比較的簡単に出来る。
簡単と言っても1週間やそこらで出来るものではない。
小さな設備でも獲得することは不可能ではない。

あとの2つ、US50州US Countiesは少しハードルが上がる。
US Countiesはアメリカの局ばかり狙い撃ちすればなんとかなりそう!
50州は東海岸とも多くやらないと完成しないので一番ハードルが高い。

勉強会の時に私のQRZ.COMログのconfirmed数を見て「LOTWのデーター入れてます? 入れたらもっと多くないですか?」と言われた。
そうだろうけどこれまではそんなにこだわりも無く気にしていなかったんだが・・・

そう言われると気になってLOTWのデーターをDLしたところ50州には程遠いがUS Counties88%まで出来ていた。
完成はまであと12となるとなんか火が点いた。

それから毎日朝の14MHzFT8モードでアメリカの局を狙い撃ち!
3日ほどで70数局をログインしてこのアワードが完成した!
QRZ LFL.png

もなさんもアワードに目を向けて目標を持った運用をしてみましょう!

これも仕事のうちと言う事で(笑)  勉強会の復習でした。

で、勉強会(FT8)関連の冊子、月刊FBニューステクニカルコーナーの記事を印刷したものが店頭に用意できました。
ご入用の方には無料でお渡ししております。(数に限りあり)
IC-7610での設定や運用の記事ですが他機種にも応用出来るものですので是非ご活用ください。

月刊FBニュースにはIC-7300を使用した同様の記事も掲載されています。

000 395.JPG


それと、新製品のカタログも届いています。

これは受信機ですがデジタル波も受信できるハンディータイプのレシーバー

ICOM IC-R30 です。
000 394.JPG

冊子、カタログは店頭でどうぞ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2217

コメント(2)

アワードおめでとうございます。
完成してトップページの表示が増えると嬉しいですね。
いつかは5種類すべて達成を目標に、私も追いかけます!

NQXさん、こんにちは。
いやまぁ、QSOが増えればそのうち出来るやろうとそんなに気にしてなかったんですが・・・
誰かさんの言葉に触発されちゃいました。(笑)
アワードとか目標に向かってやるのは面白いですね。
途中で何度も凹んだりしますがそれでも楽しい!
頑張ってくださいね!!

コメントする

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ