次の現場の仕込み。

| コメント(2) | トラックバック(0)

国民の義務、確定申告完了しました。(^^)

これが終わらないと春も来ないしアンテナ工事に出られない。

今日は天気も良いし寒さもだいぶ緩んだので次の工事の仕込み。

今回は訳あって可能な限りコンパクトサイズにして可能な限り多くのバンドに対応するように。

久しぶりに扱う第一電波のHFV330

HFV330で3.5~24MHzをカバーし28MHzから430MHzまではCR8900が受け持つ。

ガレージで仮設しシュミレーション。

000 365.JPG

000 368A.JPG

000 366A.JPG

CR8900の28/50MHzはラジアルを作ってGPとして動作させる。
144/430MHzはノンラジアル動作なのでそのままでOK。

HFV330は90度Vなので真ん中にCR8900を挟むかたちにすると影響が心配。
28/50MHzのラジアルもHFV330にお互い影響しないか???
このあたりを動作確認を含めてシュミレーションしておく。

地上高2m足らずでの実験なんで実際の設置条件とは異なるがある程度のクセはつかめる。

やっぱり少し干渉があるような気配!?

なんとか逃げる方法を考えて最もベストな状態で設置したい!

さてどうなるか・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2211

コメント(2)

これって、私のところでしょうか?
なんかすごく気になりました。

林様
気になりますよね(^^)
もう少しお待ちくださいませ。

コメントする

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ