ICOM デジタルモード視聴勉強会 &IC-7610視聴会 満員御礼

| コメント(2) | トラックバック(0)

イベントにご参加いただいたみなさま、大変ありがとうございました。

遠方より電車を乗り継いで来て下さった方もいらっしゃったので嬉しい限りです。

朝一番から参加者がお越しになり予定の5時を過ぎてもまだまだ熱い話は尽きませんでした。

入門者さんにもごく簡単な設備で出来る事を見ていただくために無線機はIC-7300を使いアンテナはコンパクトなHFV5(第一電波)を地上高4m程に仮設してFT8モードを運用しました。
参加いただいた方の中にはまったく初めての方からFT8をすでに満喫されてる方まで運用スキルはさまざま。
数人の参加者さんが集まるとすぐにFT8モードでの運用を中心としたDX談義に花が咲きワイワイガヤガヤのスタートです。
スタッフも説明しながらHAM談義に脱線してしまうことしばしばで大いに盛り上がりました。

ご参加の皆様にFT8を中心とするデジタルモード運用の運用方法やその楽しみ方などを少しはお伝え出来たのかなと思っています。
またすでにデジタルモードを運用している方と交流することで新たな発見もありみなさんそれぞれに収穫を得ていただいた事だと思っています。
ICOMの稲葉さんが「これは収穫やったわ!」という場面もあったしね。


今回もとても楽しい時間を過ごす事ができました。
ご参加いただいたみなさまにとっても収穫があり喜んでいただけたならそれがなによりです。
こんな事をきっかけにしていただきぜひアマチュア無線をアクティブに運用していただきたいと思います。

ご参加いただきましたみなさまありがとうございました。



最後になりましたがご協力いただきましたICOM様・ナガラ電子様・第一電波工業様、休日返上でご協力いただき本当にありがたく感謝いたします。

メーカー様にもHAMの熱い情熱をお伝え出来たのではないかと思います。
今後の商品開発などに生かしていただける事を期待しておりますのでよろしくお願いします。

みなさまどうもありがとうございました。


で、お約束通り写真忘れてた。(_ _)



  次回はFBガールズに来てもらおっかなぁ~ (^^) 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2216

コメント(2)


今晩は、何回も電話で問い合わせて申し訳ないです。27日の電話でリグ側設提して時間切れ今日の朝チャレンジ上手く動きました、アドバイス有り難う御座います。これからもよろしく

北田さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
ハムログが勉強不足でうまく教えられずすいません。
うまく接続できたようでなによりです。
IC-7610をうまく使いこなしてください。
次はFT8にチャレンジしてくださいよ!!

コメントする

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ