夜の視聴会

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに夜の視聴会やります。

    11月28日(土曜日)18時~



って言っても私がCQ WW DX コンテストに参加(呼び回りですけど)したいだけ。


CQ World Wide DX Contest 

 CW : 11月28日09:00:00 JST - 11月30日08:59:59 JST


世界のトップコンテスターが参加する有名コンテストなのでHF各バンドがすごくにぎやかになるのは間違いありません。

そんな時に無線好きは知らんぷりしてられるはずがなく・・・


コンテスト期間中はすごい設備で運用するコンテスト局が世界中から多数聞こえるでしょう

その中には普段交信の難しい国の局も運用があると思います。
その局を狙って呼びまわり!

ひとつでもエンティティーが増えれば良いなぁ~(^^)


なので28日の夜は誰も来なくてもHF運用やってますのでよろしければ見に来てください。

必死でコンテスト参加してるわけではありませんから一緒に聞きながら楽しめれば・・・


HF帯の交信を聞いてみたい方や海外QSOの様子を覗いてみたい方など、無線仲間のシャックを訪れる感覚で見に(聞きに)来ていただければ結構です。

時間は18時~22時くらいまでです。
早く切り上げたとしても21時までは居ます。
ガンガン聞こえてて面白くなってきたら朝までいるかも!?(笑)



特にアマチュア無線(HF)初心者さんは運用の実戦状態を見ていただく機会がなかなか無いと思いますので是非こんな機会を利用してください。



1人でも多くの方にHFでの交信に興味を持っていただきたいと言う想いだけですので参加費も義理買いの必要もございません。

興味を持っていただき設備をそろえる時に当店を利用いただければなによりうれしく思います。

是非みなさん一緒にアマチュア無線を楽しみましょうよ!!




当日、夜の視聴会の時間にお電話を頂いてもたぶん出られません。
今から行きますとかのお電話を頂くこともあろうかと思いますが、無線に没頭してると電話どころではない状態になってるかも知れませんから・・・
ですのでよほど大きな事情が無い限り21時までは居ますのでアポなしで来ていただいて結構です。
中止や事情が変われば速やかにブログにアップしますのでご確認くださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1994

コメントする

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ