通勤快足車 (無線機取付/室内ほぼ完成)

| コメント(6) | トラックバック(0)

ヒマなんやろ!? と言われそうですが・・・

  はい、ヒマです(_ _)"


店の業務は全部事務長に押し付けて私は取付やってます。(^^)



ID-880のコントローラーは灰皿の位置に。
灰皿の引き出しとほぼ同じ大きさなんでジャストフィット。
ココもアルミ板を加工してフィッティングブラケットを作った。

IC-7100のミサイル発射ボタンもうまく付けられた。

カーステはむき出しだがカーステとしてちゃんと機能し走行中の振動でガタガタしなければOKなんで市販の穴空きステーを加工してセンターコンソールに吊り下げ。

001 118.JPG

写真には写ってないがETCと盗難防止装置のセンサーや警告ランプなども取付完了。


ナビの配線がIC-7100のところから露出してるのはご愛敬。

見えないところに穴をあけて出せばキレイになるのだがそこまでやる必要なし。


IC-7100をインコンソールした枠との隙間も空いたままだけどあまり気にならないしそのまま。

逆にそれを利用して・・・
コントローラーの後ろに大きなスペースが空いてる(2DIN分のスペースがある)のでそこに大きいめの外部スピーカーを入れた。
ちょうど隙間から音が出てきていい感じ。

大きなスピーカーを入れてるから音質も良いです。

さて、室内はおおかた片付いた。



次はアンテナだ~




はい、今日はここまで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2004

コメント(6)

外(アンテナ)でも内(レイアウト、取付)でもエエ仕事しますな~!

まきさん、毎度どうも!

そんなこと言っていただくと調子に乗って鼻が伸びますやん。

まぁ、好きこそ・・・ってやつと、過去に数え切れないほど失敗してるんでそろそろうまくできるようにならないと授業料の値打もないですしね(笑)

かっこぃぃ!

LTHさん、おおきに!!

おばんであります。
IC-7300いいっすね~
ハムフェアで見てから気になってましたがとうとう発売ですか!
スコープの速度も早かったでね。
サブ機としては十分過ぎるかな。

JF2ERJさん、こんにちは!

去年のIC-7850はクリスマス入荷でした。
今年はIC-7300ですが年内に入荷してくれるとお客様の立場としても商売的にもとてもうれしいんですけどね。

何度かアンテナをつないだ状態で聞いてますが印象的にはIC-7600くらいのところまでいってるんじゃないかな!?

スペアナは7851同等なんでデュアルワッチこそできませんがスプリットのUP側でどこがピックアップされているのかこのスペアナでじゅうぶん判断できます。

メニュー画面なども新しい感じで見やすいし扱いやすくて良いと思います。

出荷連絡が今日か明日かと首が長くなってますよ。
伊丹のお友達も首がキリンさんのようになっているようで・・・

ご用命お待ちしておりますよ~

コメントする

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

アーカイブ