通勤快足車

| コメント(0) | トラックバック(0)

いままで頑張ってくれた通勤快足車 兼 事務長の社用車。


当社の会長(ただ私の父親ってだけ)が乗ってたH12のワゴンRをもったいないから俺が乗るって引き継いで乗ってたがさすがに15年経つとボチボチしんどくなってきたご様子。

あちこち修理しながら乗ってたけど今回車検受けてあと2年となるとちょっと心配なところもある。


なので御用達の車屋(修理屋)さんに「どうしたらええのか決めて、乗り換えろと言うなら車探しといて!」とまかせっきりにしていた。


車屋さんがどんな車がええの って言うから

雨風しのげてちゃんと動いたらなんでもええ。
でかい金のかかる車はいらん。
軽でいいし黒と赤以外やったら色悪でも辛抱するから安いのにしてや! 
調子悪いとかなんかあったらあんたに言うんやから、そこだけちゃんと面倒みられるもんにしといて。
そんなん言われたかって知りまへんわって言わんなん車はあかんで!



で、これにしとってくださいって探してきたのがこの車でした。

001 081-5.JPG


軽の中古って結構高いので苦労したって言ってたけど!?


いやいや、これそこそこええ金額ですけど!


庶民の味方「軽自動車」ですから世間が不景気だと軽がよく売れるそうで相場も高いとか!?


どうでもええんですけど無い訳にはいかんので今日からこれに乗ります。


モービルシャックを見せられるように無線機・アンテナをセッティングしなきゃいけないけどしばらくかかりそう。



ちょっとやらなあかん事が押してきてるから車の事はちょいと後回しやね。


無線機取り付けの様子もそのうちブログに書きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1996

コメントする

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ