昨日は明日香村へ (アンテナ工事/増設)

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんか明日香村へ行く時は「旬」な時ばっかりなようで・・・

去年はピラミッドの発掘でニュースになっていた時。
今回は明日香村などにある多くの文化財に油などをかける事件が起こってニュースになっている時。

チューブに入った油(テナメイト)持ってるんで疑わないでねと冗談言いながら・・・
でも大切な歴史的な遺産を傷つけたりするってなにがしたいんでしょうかね!?



はい、本題はアンテナ工事。
去年の夏に新設工事させていただいたJP3KCX局様の増設工事。


前回の工事に続いてこちらも上級取得に伴ってグレードアップ。

ウチで工事させていただいたお客様が上級を取得しグレードアップされるという事は、アクティブに運用されている証しだととてもうれしく思ってます。

アンテナはお考えになる大きさの範囲があるのでナガラTV-416Jを採用。
前回上げたHFV-330は調子良く働いているけど低い周波数はどうしても呼び負けするとの事。
そりゃ短いんで・・・
3.5MHzはアンテナがかなり大きくなってしまうのでHFV-330で辛抱する事にして

一番良く使う7MHzをもうちょっとなんとかならないかと言う事でTV-416Jを選択した。

設置は前回設置したHFV-330を少し下げてその上にTV-416J(90度シフト)


HFV-330は3半やWARCバンドなどTV-416Jで使えないバンド用として残しておく。

28MHz用として設置していた小さなモノバンドV-DPは撤去した。

あぁ~ごめんなさい。 完成写真撮ってないや~
blog_import_54133079ddd95.jpg

これが増設前。このHFV-330の上にTV-416Jを増設。

 (施主様・後日送ってくださいませ。)

IMG_1732-1.jpg

これがHFV330の上にTV-416Jを乗せた完成写真です。

施主様から写真送っていただきました!

施主様、手間掛けてすいませんでした。m(_ _)m

 

 

ここしばらくずっと雨が続いてたけど昨日はうまいこと晴れました。(^^)


施主様、工事中のお気遣いありがとうございました。
このアンテナなら7MHzも呼び負けせずにそこそこ遊べると思いますよ。
人気の高いQTH(JCG#24007A)ですので是非アクティブに運用されてくださいね。

どうもありがとうございました。

          写真、ごめんなさい。 m(_ _)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1925

コメントする

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ